あっという間に1カ月以上間があいてしまい、広告が貼られてしまいます(苦笑)

正直、年明けから体調不良続き。
インフルエンザを皮切りに、肩こりによる頭痛、そしていまは坐骨神経痛・・・

せっかく暖かくなって桜も咲こうというのに情けないなあ。

うーんグチしか書けないからよけいブログから遠ざかるのかな。

このブログももう10年!

記憶のメモとしてももう少し残さなくては。
ここ数年の私はなにも感動していないみたいだ。

アメトークのテーマが「ガラケー愛する芸人」でした。
実は私もいまだガラケーです。
もういまの機種は5年くらい使っているでしょうか。
塗装も剥げています。

もうまわりでガラケーを使っているのはダンナぐらいです(苦笑)

月に2~3回「スマホにしたい!」と思います・・・

まず「LINE」ができない
外出先で地図など検索できない(サイトが携帯に適応していない)
写真を共有できない(スマホで撮られた写真はデータが大きくて見られない)

そしてなによりまわりがほとんどスマホなので出して使うのが恥ずかしい・・・

ガラケーの利点は「慣れている」の一言につきます。
あと基本電話・メールの使用だと料金が安い。

まあ「慣れ」は使えばうまくなるだろうし
最近は料金も安くなってきているらしい。

あとは「買い替える決心」だけ!?

ひなまつりまであと幾日もないのですが・・
やはり、一年に一度はお外に出してあげないと可哀想だなと思い飾りました。

ガラスケース入りの親王飾りなので、箱から出しだけです。

娘が生まれたときに、私の両親が買ってくれました。
私は一人娘なのに経済的事情があったのか、ひな人形は持っていませんでした。

なので両親は女の子の孫なら絶対買ってやると思っていたそうです。
私が幼いとき

「なんでうちにおひなさんないのん?」

聞いたらしい・・・

それが心に残っていて「部屋狭いからいらん」と言ったのに届けてきました。

まあ私も長女に「三輪車」も「手押し車」も買ってやらなかったことを今も心苦しく思っているので
親というものは子どもの言葉を覚えているんだなと納得しています。

おひなさまを飾っても娘たちは独立していないという・・
とりあえず三日が過ぎれば早く片付けないと(笑)

阪神淡路大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします

残された皆様が心安らかでありますように