傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

新春のお慶び申し上げます 

穏やかによく晴れた新年です。

娘たちは早朝から「福袋」を買いにでかけました(笑)

ブログも本当にご無沙汰ですが、今年で十年となりこれも自分の生きた証かなと思っています。

今年もよろしくお願いします


テレビで「居眠り磐音」の総集編を見て本を読み返したくなりました。

佐伯さんの新作は磐音の息子の話のようです。

人気作家さんはお休みがとれないようですね。

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

BSP「龍の羅針盤第一部」@ナレッジシアター(大阪) 

千秋楽に行ってきました。



毎回激しく動き回る構成
みなさんよく合わせているなあと感心しています。

千秋楽の挨拶を観ているとほんとうにお稽古が大変そうです。
ひとつのカタチをつくるためにちからを合わせた仲間たち(戦友)のすがた
とても清々しい。

お客さんもそれをたたえてスタンディングオベーションでした。

以下話にも触れた私の感想

-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画・舞台

テーマ: 観劇

ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

立冬 

金木犀の香りがしていたなあと思ったら、そろそろ冬のたより・・・

今週は明日雨が降り、そのあと冷え込むらしい。

今年は関西の紅葉も早いかもしれません。

今年も大阪検定の季節です。

去年、あと2点で上の級に行けたのに間違えまして(苦笑)

今年はテンションがあがりません。

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

小田和正コンサート2016@大阪中央体育館 

今年は神戸ワールド記念ホール公演にも行くことができました。
昨夜のコンサートは3回のアンコールがありました。
最後の曲は「生まれくる子どもたちのために」

SMAPの解散報道を聞いて、いつだって一期一会なのだと思いながら小田さんをみていました。

小田さんが歌った「心はなれて」

スクリーンに流れた武道館と「OVER]の文字
「活動休止」発表のあとの最後の武道館のコンサートの一場面でしょうか。
以前のコンサートで小田さんはこの曲を書いたころいろいろあって・・・と語っていましたっけ。


心はなれて
あなたのこと見えなくなる
もう ここから 先へはいけないね



お互いを認め合い、必要と感じながらいっしょに活動を続けていけない・・・・
その「理由」はやはり本人たちにしかわからないこと。
SMAPもまた誰も語れない「心」があるだと思う。
ファンにとってはとても寂しく悲しいことだけど。


「キラキラ」で私の前の通路を小田さんが歌いながら通りました!
やっぱりこの曲では泣いてしまう・・・

始めたころ40歳までうたっているのかな?と思っていたそう。

歌い続けてくれる小田さんに感謝です。



カテゴリ: 映画・舞台

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索