今年もあとわずかとなりました。

今年のはじめは昨年に続いて映画を見ることが多くなり
韓国映画「王の男」のとりこになりました。
試写会の応募が趣味になってあれこれ行かせてもらいました。
一番印象がよかったのは「しゃべれどもしゃべれども」でした。
(原作もよかったです)


ドラマ「華麗なる一族」を見て、山本耕史さんがうまいなあと思いました。
あれこれ感想ブログをめぐってみると、多くは「新選組!」ファンの方で・・・
それが新選組への興味に変わり、いろいろ幕末本を読みました。
ドラマ「燃えよ剣」よかったです。

「居眠り磐音」にであったのも山本さん効果でしょうか。
23巻読みました。
感想も書きました。

演劇も劇団アクサルを中心に見ました。
昨日と今日とは微妙に違うナマの魅力を感じました。

このブログではすべての感想を書けませんでしたが
多くのアクセスをいただいて嬉しかったです。

ありがとうございました。
寒波到来との事、皆様くれぐれもお体大切に、事故のないようにお過ごしください。

来年もよろしくお願いします


関連記事

コメント 4

なつ  2008, 01. 12 (Sat) 12:40

こちらこそよろしくお願いします

きのこさん>

>そのあたりに地図には載っていないけれど多くの人がたどってしまう「けものみち」があるようで

「けのもみち」ですか(笑)
そうかもしれません。なんだかわからにうちに奥に分け入ってしまっていたような・・・

「燃えよ剣」は時代劇専門チャンネルで昨秋でした。私はケーブルで見ました。「新選組血風録」もやっていたのに気づかなくって・・

「王の男」は好き嫌いがあると思います(現代劇ではないので)
女装のイ・ジュンギさんが美しいです。
早乙女太一くんに似ているかも。

編集 | 返信 |  

きのこ  2008, 01. 09 (Wed) 01:15

今年もよろしく

なつさん、今年もよろしくお願いします!
「ファンの気持ち」もうなずきながら読みました。なにげに好きな俳優が似ているのにも共感です。
>華麗なる一族→山本耕史さん→新選組→幕末
そうなんです。そのあたりに地図には載っていないけれど多くの人がたどってしまう「けものみち」があるようで・・・おかげでなつさんとめぐり合えて嬉しかったです。
映画をあまり多く観ていないのですが、演劇はさらになかなか見にいけませんが、感想参考にさせてくださいね。「王の男」見てみようかな?
(ところで、「燃えよ剣」は、いつやってたのでしょうか?気づきませんでした)

編集 | 返信 |  

なつ  2008, 01. 08 (Tue) 16:01

こちらこそよろしくお願いします

YAGI節さん>

華麗なる一族→山本耕史さん→新選組→幕末・・・そうなんです。
不思議ですv
居眠り磐音で江戸時代にも興味をもって、時代劇をやたら見たり(笑)
(ひとつ屋根の下の再放送もやってました。)

今年ケーブルTVで栗塚旭特集をやったのも偶然でした。
これで「新選組!」の再放送をしてくれたら最高なんですが・・・

子供たちにお母さんのブームは遅れているといつも言われてます(笑)

編集 | 返信 |  

YAGI節  2008, 01. 07 (Mon) 22:58

あけましておめでとうございます

なつさんは、『華麗なる一族』→山本耕史さん→新選組→幕末という順に興味を広げられたのですね~。
『華麗なる一族』は一度も見なかった私ですが、山本さんのおかげで、共通の趣味を持てたのですね。確かに不思議な感じがします~。

ちなみに私のオールタイムで一番好きなミュージカルって『レ・ミゼラブル』なのですが(音楽が大好き)、山本さんが出ている時に見た事がないのです。悔やまれてなりません~。

では、今年もよろしくお願い致します。

編集 | 返信 |