今日は冷たい雨でした。
洗濯もお休み、買い物も近場で済ませました。
しかたなく?年賀状の印刷をしました。
掃除はおやすみですv

なんか気持ちだけあせっていて落ち着きません。

本がゆっくり読みたいです。
図書館に予約の本がきているし、なんとか今借りている本を読まなければ!

今朝、朝の番組で山口さんと山本耕史さんが東京を歩くというコーナーやってました。
山本さんの子ども頃済んでいた場所を歩いて、友達の家を突然訪ねたり、
なじみのラーメン屋さんに行ったり・・・
山口さんは山本さんと「新選組!」で初めて会ったけれど「俳優として会ってなくても友達になれた気がする相手」だそうです。
気を使わなくていい相手だと山本さん。
短いコーナーでしたが楽しそうでした。(ちなみにおとといも飲んだとか)

「忠臣蔵」(北大路欣也版)を見終わりました。
王道の話の進め方・エピソード・・安心できる話でした。
岡野役の内野さんが今よりもっと細くて男前で、彼なら大工の娘も惚れるなあと(笑)
ふたりっこで注目され始めたばかりの初々しい姿でした。
このシリーズで得したのは堀部安兵衛役の世良正則さんでしょうか。
高田の馬場の仇討ちにしろ、清水一角との戦いにしろかっこよかったです。
着物も意外と似合い後姿に色気のある人だと思いました。


あと「五稜郭」も「土方歳三最後の一日」も見たいです。
時間がない・・・





関連記事

コメント 0