近頃気になること・・・あれこれ
2007/12/11(Tue)
近頃気になるあれこれ・・・・

山本耕史さんが来年舞台をされるそうですね。
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」こちらでインタビューが見れます。


買い物に行っておもしろいものと出会いました。
カレンダー「2008年 その時歴史が動いた~今に息づくその時あの言葉
表紙の高杉さんに惹かれました。
近藤勇の言葉もあるみたいなのですが、封されていてどんな言葉かはわかりません。

時代劇チャンネルの新年企画で「壬生義士伝」が放送されるとか。
西郷隆盛特集も予定されていて、幕末は人気あるんですね。


桂小五郎HP・松菊庵さんの中のゲーム「激闘!池田屋!!」がなかなかおもしろいです。

ドラマ「五稜郭」はこれから見ます。

「三千で世界の鴉を殺し」というタイトルの本があります。
これがなんと宇宙を舞台のボーイズラブ!
高杉とは全然関係ありません(苦笑)



三千世界の鴉を殺し (13) (新書館ウィングス文庫―Wings novel (121))三千世界の鴉を殺し (13) (新書館ウィングス文庫―Wings novel (121))
(2007/11)
津守 時生

商品詳細を見る


こちらはもっと・・・・

三千世界の烏を殺し (爆男COMICS)三千世界の烏を殺し (爆男COMICS)
(2006/09/25)
松崎 司

商品詳細を見る
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<試写会「魍魎の匣」 | メイン | 三千世界の烏を殺し 竹田 真砂子>>
コメント
- 「今受けん~」 -
コレは、近藤さんの辞世の漢詩です。
ホントはもっと長いんですけど、全部は覚えてません(汗)

で、松風庵さんのトコ、行って来ました。
ホント、幕末神経衰弱とか、色々有りますね~
土方さんをドラえもんと未来へ、ですか~?
面白い!
私も再度挑戦してみようっと(笑)

あ、そうそう、、、土方さんと会話してみられましたか?
私、やってみました~
全然会話にならないので、直ぐ止めましたけど(笑)
2007/12/18 10:50  | URL | あさぎ #-[ 編集]
-  -
あさぎさん>
壬生義士伝は、渡辺謙さんのものです。
元旦の朝10時から10話一挙放送!(笑)ずっとは見れないですねえ。

近藤さんの有名な言葉ってなんですか?私にはわかりませんでした。
「今受けん、電光三尺の剣」・・・これはどこで言われたことなのですか?
「手向かい致すものは容赦なく切り捨てる。無礼すまいぞ」とか浮かんじゃいます(BYピスメ・苦笑)

松風庵さんはほかにもゲームありますね。
私は池田屋に向かう土方さんをドラエモンと未来に行かせちゃいました(爆)
2007/12/13 17:29  | URL | なつ #-[ 編集]
- 「激闘!池田屋!!」 -
コレ、面白そうですね!

今チラッと、見て来ました。
又、ウチでも紹介させて頂くかも?です。

それとカレンダー、そんなのが有るんですね~
是非、見てみたいものです。
近藤さんの言葉、、、何かな~?アレでしょうかね~?
「今受けん、電光三尺の剣」?

「壬生義士伝」
渡辺謙さんが吉村貫一郎を演じたヤツでしょうか?
私も観たいって思ってます。
2007/12/13 11:50  | URL | あさぎ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/85-57dc7a9a

| メイン |