11月になりました。
カレンダーがあと1枚・・・・気ぜわしいですね。

医者に行くこと三度。やっとそこそこの体調になりました。
地域の行事とかあってゆっくりできなかった10月末。
でもアクサルという劇団の芝居を見てきました。

とはいえ・・・
首・肩のこりからくる腕のしびれのため、パソコンを自粛中です。

「そのとき歴史は動いた」の奇兵隊編見ました。
明治維新は多くの人を見捨ててきたのだなあと感じました。

久しぶりに高杉晋作について読んでみたくなりました。
20代の頃、高杉のお墓まで行ったことあります(笑)
功山寺にも行ったはず・・・
でも歴史小説や幕末に、はまらなかったんです・・
関連記事

新選組血風録 司馬遼太郎

休養中

comment iconコメント ( 4 )

AKIさん>
東行庵はもうずいぶん前なので、きっと変わっていると思います。
定期観光バスとか思いつかなくてバスで迷いながら行きました(笑)あのころもっと幕末勉強しておけばよかったです。

名前: なつ [Edit] 2007-11-08 11:51

お元気になられたようで何よりです。
どうぞ無理をなさらずお体ご自愛下さいね。

その歴・奇兵隊…録画はしているのですが、
まだ見ていません(こら)。
東行庵に行かれたことがあるんですね~。
羨ましいです…!

名前: Aki_1031 [Edit] 2007-11-06 12:03

あさぎさんへ>
いつもありがとうございます。
お墓は、東行庵のあるところだったと思います。
武田鉄矢さんの映画で高杉が吉田拓郎、おうのが浅野温子でした。それをみて山口に行きたくなったんです(笑)

名前: なつ [Edit] 2007-11-03 20:40

少し体調がよくなられたようで、なによりです。

高杉のお墓?
に行かれた事があるんですね。
私は、高杉さんちの門だけ見ました(苦笑)

名前: あさぎ [Edit] 2007-11-02 13:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)