11月です
2007/11/01(Thu)
11月になりました。
カレンダーがあと1枚・・・・気ぜわしいですね。

医者に行くこと三度。やっとそこそこの体調になりました。
地域の行事とかあってゆっくりできなかった10月末。
でもアクサルという劇団の芝居を見てきました。

とはいえ・・・
首・肩のこりからくる腕のしびれのため、パソコンを自粛中です。

「そのとき歴史は動いた」の奇兵隊編見ました。
明治維新は多くの人を見捨ててきたのだなあと感じました。

久しぶりに高杉晋作について読んでみたくなりました。
20代の頃、高杉のお墓まで行ったことあります(笑)
功山寺にも行ったはず・・・
でも歴史小説や幕末に、はまらなかったんです・・
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新選組血風録 司馬遼太郎 | メイン | 休養中>>
コメント
-  -
AKIさん>
東行庵はもうずいぶん前なので、きっと変わっていると思います。
定期観光バスとか思いつかなくてバスで迷いながら行きました(笑)あのころもっと幕末勉強しておけばよかったです。
2007/11/08 11:51  | URL | なつ #-[ 編集]
-  -
お元気になられたようで何よりです。
どうぞ無理をなさらずお体ご自愛下さいね。

その歴・奇兵隊…録画はしているのですが、
まだ見ていません(こら)。
東行庵に行かれたことがあるんですね~。
羨ましいです…!
2007/11/06 12:03  | URL | Aki_1031 #IPctb5GI[ 編集]
-  -
あさぎさんへ>
いつもありがとうございます。
お墓は、東行庵のあるところだったと思います。
武田鉄矢さんの映画で高杉が吉田拓郎、おうのが浅野温子でした。それをみて山口に行きたくなったんです(笑)

2007/11/03 20:40  | URL | なつ #-[ 編集]
-  -
少し体調がよくなられたようで、なによりです。

高杉のお墓?
に行かれた事があるんですね。
私は、高杉さんちの門だけ見ました(苦笑)
2007/11/02 13:11  | URL | あさぎ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/76-2b1831c9

| メイン |