三月のはじまり
今日はとても冷えます・・・

大河ドラマ「真田丸」見ています。
毎週楽しみにしてるというわけではないです(苦笑)
朝ドラのほうが楽しみかな。
でも五代さんが亡くなられたので以前ほどわくわくしません。

アニメですが「昭和元禄落語心中」が好きです。

声優石田彰さんはもう48歳なのですね!
唄わない、踊らない、おしゃべりしない・・それでも起用されているのはすごいことだと思います。
この作品では山寺宏一さんとがっぷり四つに組んでの名演ぶり。
これもまたベテランの林原めぐみさん演じる女性ををめぐる三角関係もはらはらさせる。

「おそ松さん」も相当声優さんの技量が問われる作品だと思うけれど
「落語心中」は声優の力を見せつけた作品だと思う。(凝った作画演出もよい)
関連記事

コメント 0