あけましておめでとうございます

お正月の大阪は良い天気でしたが非常に寒かったです。
皆様の地域はどうだったでしょうか。

初詣は地元の神社に0時を過ぎてすぐに参るのが習慣です。
それとは別に今年は水間寺(みずまでら)に行きました。

参拝には地元のローカル鉄道に乗ります

水間観音の足だった水間鉄道も全国のローカル鉄道がそうであるように経営は苦しい
で、「水間鉄道応援酒」を買いました。

「鉄の道」・・・これは日本酒とローカル鉄道と書道のコラボです。

大阪(貝塚)だけでなく「いすみ鉄道」「三陸鉄道」「秩父鉄道」「しなの鉄道」「えちぜん鉄道」ではすでに同コンセプトの「鉄の道」が販売されているらしい。

ラベルの文字は「必殺シリーズ」の題字を書かれている糸見渓南先生。
大阪府・泉佐野市在住とのこと。
地元の酒造会社、地元ゆかりの書道家あるいは書道部とタッグを組んでのプロジェクト

日頃使う路線ではないものの、がんばって存続していってほしいと願っています






関連記事

コメント 2

卯月なつ  2015, 01. 22 (Thu) 09:05

リューザキ弾正さん

体調はもどられましたか?
こちらこそよろしくお願いします

必殺の題字を書かれている方が大阪在住とは初めて知りました。
パソコンではできない手書きならではの味わいのある題字です。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2015, 01. 13 (Tue) 08:35

遅ればせながら・・・

今年は、スタートダッシュでこけてしまったリュー弾でございますが、
本年もよろしくお願いいたします!

糸見渓南先生!すごい!(食いつきポイントは、ここでした ^^;)

また、いろいろな話題で楽しませてくださいね。

編集 | 返信 |