ご無沙汰しておりましたすみません

私事でごたごたしており、気づけば九月になってしまっておりました

今日はお月見

関西と関東では月見団子が違います
関西では白いお餅にあんこの帯が巻かれてます。

でもお月見の絵はやっぱり白くて丸い団子を積んであるものですね

中秋の名月は満月とは限らないらしい・・
今年は明日が満月だそうです

月には秘めたパワーがあるそうなので私も充電?したいと思います
関連記事

コメント 2

卯月なつ  2014, 09. 16 (Tue) 17:46

リューザキ弾正さん

返信が遅くてすみません。
(前回のぶんもまだでした)

8月は天候不順でしたね。
大阪も週末が雨となる日が多かったです。
この日は本当に奇跡的に晴れました。

姫路城の脇に見える名月とか、近畿各地で月のベストショットが撮られたようです。

来年の大河の話題もちらほら出だした9月。
クロカンはまだ見ております!
秀吉が官兵衛の家来をうらやましがるんですが、そんなに活躍してたっけ?と思いました。
独眼竜や風林火山の主従関係と濃さが全然違いますね。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2014, 09. 09 (Tue) 06:48

こちらは雨・・・

お久しぶりです。
関東地方は、雨となりました。
そして、満月の今日も・・・

どこかで、貫一お宮が揉めているのでしょうか・・・って古い(^^;)

朝晩、冷えるようになりました。
御自愛下さいね!

編集 | 返信 |