向日葵
2014/07/30(Wed)
うちの鉢植えのひまわり。やっぱり夏らしい花といえばひまわりですね。
(最近、ひまわりが太陽の方を向くのはつぼみのときだけだと聞きびっくりしました)




武田鉄矢さんの龍馬映画「Ronin」のラストにひまわり畑が出てきます。
映画のために種を植え育てたものでした。
この映画で高杉晋作にはまり、下関にでかけたりしたのでした・・若かった(苦笑)

ところで来年は誰が高杉でしたっけ(爆)

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | 萱島(かやしま)駅~京阪電車(大阪府寝屋川市)>>
コメント
- 間違えた即答をしかけました(笑) -
高杉は、伊勢谷さんですっ!と書き込みしかけました(^^;)
ええっと・・・・(煩悶)

調べたら、高良健吾くんでした。あの、丸顔の・・・(爆)

未発表は、桂小五郎ぐらいでしょうか?
何気に、CMを見たら、松田龍平さんが、髪を伸ばしているっぽいので、
もしや・・・と(推測)

件の映画、見ております、佐幕派のリュー弾ですが(^^;)
どちらかというと、テレビドラマ版の方が好きですね。

今年は、向日葵をまだ見ていない気がする・・・
今年は、まだ西瓜を食べていないのは確かなのですが。
早くしないと、夏が終わってしまいそう!

とりあえず、水分補給を忘れずにお過ごしくださいね。
2014/07/30 23:29  | URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/640-719a9501

| メイン |