暑いですねえ。
大阪も梅雨明けし、非常に暑い毎日です。

下の写真、見にくいですが駅のホームの真ん中に木が突き出ています。

高架化工事の際、萱島(かやしま)神社のご神木がホームにかかることが判明
切らずに保存できる方法としてホームと屋根を突き抜ける形になったそう。

クスノキです。




関連記事

コメント - 2

卯月なつ  2014, 07. 30 (Wed) 17:32

リューザキ弾正さん

この駅は鉄道好きには有名な駅だそうです。
私も京都方面に行くとき見かけては感心していました。

降りてみたのは初めてでした。

鉄子ほど知識はないですが、鉄道の旅は好きですね。
とりあえず線路があればちゃんと帰れるという安心感(笑)
免許を持っていないのが1番の理由かもですが・・・

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2014, 07. 23 (Wed) 07:15

No title

木を切らないで、屋根に空間を造る。
いいですね。
ほっこりする記事をありがとうございます(^^)

編集 | 返信 |  

