真田幸村(信繁)に堺雅人さん決定。

先日の「花燃ゆ」長州メンバーもそうですが、意外な配役を狙っているのか
最初からそういうイメージで当てているのか謎です。

堺さんには兄の信之をやってほしかった・・・
もっともあくまで「真田太平記」の「信之」なので三谷さんの描く「幸村」は堺さんなのでしょう。

三谷さんは誰を信之、そして父昌幸と考えているのでしょうね。


関連記事

コメント - 2

卯月なつ  2014, 06. 24 (Tue) 09:33

リューザキ弾正さん

三谷さんのベースはNHKの人形劇「真田十勇士」なのですね。
「三銃士」の人形劇も「新選組!」も一般的に知られた物語を大胆にアレンジしてましたから「真田丸」もいままでにないものとなるのでしょう。

まあこの「オリジナル」というのがクセモノなときがありますが・・・

映画「清須会議」は映画だけどやはり舞台のようでした。
会話部分が多くて、役者さん同士の演技の見せ合いです。
だからちょっと長く感じて「休憩15分」いれてほしい気分でした。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2014, 06. 19 (Thu) 16:54

正式発表!

フツーの戦国スキーは誰しも、堺雅人さんには、真田信幸を演じて貰いたかったと思います。

ただ、三谷さんも大好きだった、NHKの人形劇「真田十勇士」での、幸村が、
堺雅人さん系の感じだったので、
ああいう真田幸村を描こうとしているのかな、と思います。
となると、大好きな真田信幸の影が薄くなるのですが(痛)

とりあえず、「清須会議」を見ておこうかな、予習のために。

編集 | 返信 |  

