吉田松陰 伊勢谷 友介    高杉晋作  高良 健吾   久坂玄瑞  東出 昌大

とうとう主要キャスト発表されました。

うーん・・「ヤッター!」ほど喜べない感じの配役でした。
いや個々の俳優さんはすてきなのですが、役柄的にどうかな。

幕末はいろいろ思い入れがあるので辛口になりがちです。

「黒田官兵衛」はそろそろ視聴終了かも(苦笑)
万千代が戦死し、半兵衛さまも亡くなられたので観たい人がいなくなりました。
松寿丸が生きていることは官兵衛が生きて帰るまで「誰も知らない」ことにしてほしかったなあと思いました。
秀吉もねねも黒田家も知らないように。
まあそれだと松寿丸の出番が減るのでドラマがなりたたないのかな。
少なくともねねが会いに行くのはだめでしょう。


関連記事

コメント - 4

卯月なつ  2014, 06. 24 (Tue) 09:21

リューザキ弾正さん

生瀬さんの松陰⇒勝海舟は間違えて当たり前ですよ(苦笑)
谷原さんの竹中半兵衛を見るたび「桂さん」と思ってます
(プラスこのクール2本の刑事ものに出てたので余計まぎらわしい)
生瀬さんはどうしても関西弁のイメージがあり
べらんめぇな勝には個人的に違和感がありました
それだけでリタイヤしたのじゃないですけど・・

「くろかん」はかろうじて録画予約をはずしてませんが
「戦国時代」の重みがないのがイタイです。
配役なのか脚本なのかむずかしいところです
桃李くん人気で盛り上がればいいですね

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2014, 06. 19 (Thu) 16:48

大好きな伊勢谷さんだけど・・・

伊勢谷さんは、高杉晋作再登板で見たかったです(泣)
ドラマで見ると、それなりに嵌るかもしれませんが・・・

「龍馬伝」から年をおかずに、幕末もので別の人。

「八重」で、最後に、私の母が、「今回、松陰先生、長生きしたわね」
「???」
龍馬伝で、吉田松陰を演じた生瀬さん、勝海舟だったのでした。
世なのかの人は、↑こうなると思います、来年。

今年は、家事の合間のBGM大河となっておりますが、
来年は・・・(汗)

編集 | 返信 |  

卯月なつ  2014, 06. 16 (Mon) 17:57

Aki_1031さん>

伊勢谷さんはやっぱり高杉ですよね!
同じ幕末、同じ長州はやめてほしかった・・・

N○Kは朝ドラ俳優が好きですね。
実力は確かな方が多いので安心だけどどんな人物かわからないままキャスティングしているんじゃと思うこと多いです。

松下村塾の残りも心配・・・
せっかくの長州モノなのに(ため息)

編集 | 返信 |  

Aki_1031  2014, 06. 14 (Sat) 23:13

松下村塾が…(涙)。
なんだか素直に喜べないところがどうにも、ですよね。
えねっちけーなので朝ドラ展示会みたいになってしまうのは
仕方ないとしても、キャスティングに合ってるのかしらと
考え込んでしまいます。
何より伊勢谷さんが松陰?(号泣)
高杉のままでいいのにーーーー!!!

編集 | 返信 |  

