傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

OSK日本歌劇団 春のおどり@大阪松竹座 

長らくトップスターとして活躍されてきた桜花昇ぼるさんが退団されることが決まりました。
大阪で見られるのはこの公演が最後となります。
第一部、第二部ともに桜花さんを中心にすすみました。

ほとんどのステージで桜花さんがからみ、踊り歌っていました。

幕開きの桜花さんの阿国、悠浦あやとさんの女役者と意外な姿を見せてもらいました。
極め付きは高世さんの黒の美女!
綺麗な男役さんは綺麗な女性になれるのだと感心しました。
(遠目には天海祐希さんみたいでした)

二部の最後の方紫の衣装がとても美しくて好きです。

桜花さんと浅香櫻子さん二人きりのダンス。
桜の名を持つ桜の国の王子様と王女様・・・・もう見られないと思うと少し泣きそうになりました。
新生OSK引っ張ってこられたお二人の愛を感じました。

フィナーレでひさびさみた背中の大羽根
センターの重み。

ダンスダンスで押してきたこの公演。
OSKらしさが発揮され、時間があっという間に過ぎました。





関連記事

カテゴリ: 映画・舞台

[edit]

cm / 2   tb / 0   - page top -

« 「花燃ゆ」 の新キャスト  |  再来年は「真田丸」 »

コメント

ちどりさん

わざわざコメントありがとうございます

この日は主人と「大阪府民優待」で観劇し、千秋楽はひとりで行きました(笑)
桜花さんの出番をぎりぎりまで増やした脚本だったとのこと。
確かに出ずっぱりでした。
でもひとりスポットライトを当て続けるのではなく団員さんたちとからむ流れが
とてもうれしくあたたかい退団公演だったと思います。

なぜ「東京」が最後なのかなと残念な気もしました・・・

2014.06.24 09:46
URL | 卯月なつ #- | edit

ごぶさたしています。

1年前にくださったコメントにこの間気がつき・・・1年間放置するという大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。今年も見てくださったんですね。高世さんの黒の美女には初日、「どひゃーっ」とひっくりかえってしまいました。2回目からは冷静に見られましたけれど。東京の桜花さんもしっかり見てきますね。

2014.06.22 23:46
URL | ちどり #WDyPpTxw | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/634-4fbb1ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索