再来年は「真田丸」
2014/05/12(Mon)
歴史ブロガーさんたちの間で話題沸騰の2016年NHK大河ドラマ

脚本 三谷幸喜 「真田丸」


知名度の高い真田幸村(信繁)なので物語は広がりそうですね。
NHK関西ニュースでは九度山町に取材に行ってました。


過去に「真田太平記」という名作があります
こちらは原作ありですが三谷さんはきっとまったく別の視点から攻めてくるでしょう。

毎週感想が書けるようなドラマを期待しています(まだまだ先・・笑)

関連記事
この記事のURL | 大河ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<OSK日本歌劇団 春のおどり@大阪松竹座 | メイン | 軍師黒田官兵衛>>
コメント
- リューザキ弾正さん -
やっぱり堺さんは幸村ですかねえ・・・
実は「新選組!」での近藤勇はキャスト的に納得していない私。
新たな魅力を見出せるかどうか不安を感じています。

「清須会議」はとにかく上映時間が長かったとしか・・
「若いおなごは年上のように、年上のおなごは年下のように接する」
という丹羽長秀のせりふしか印象に残っていません。

でも一年間を破たんなく書き上げる力は証明済みなので
ここは素直に期待すべきかなと思っています。

それと来年の全容が早く知りたいですね。
私は幕末スキーだったはず(爆)
2014/05/19 12:15  | URL | 卯月なつ #-[ 編集]
- 妄想を駆り立てながら妄想しづらい・・・ -
主役内定の情報が洩れて来ておりますが、
今日の時点で、否定が来ないということは、
たぶん、堺雅人@真田幸村(信繁)なのでしょうね~

早速、妄想キャスティングしてみましたが、妄想しにくい(笑)
堺雅人@真田信幸だったら、すんなり行くのですけど(^^;)
NHK人形劇スキーな三谷さんですので、人形劇「真田十勇士」的な幸村なのかも。

幸村のじっちゃん真田を幸隆を演じた佐々木蔵之介さん。
あと、橋爪功さん。そして、渡瀬&草刈さん。
往年の真田人事が登用されると嬉しいのですが・・・

とりあえず、毎回、熱を入れて感想を書きたいドラマであることを祈るばかりです。

小説「清須会議」を読むと、不安がいや増すのですけど。
脚本執筆に専念して、演出は他の方だと、また違うかもしれませんね。
主役内定の次は、チーフディレクターの人事で、
また燃料投下されることを願っております。
2014/05/15 21:54  | URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk[ 編集]
- カタリーナさん -
堺さんの「内定」が本当なのか少し怪しい気もしますが・・
三谷組と言われる方々でないキャストでやるというはないのでしょうか。
古畑任三郎のようにテレビではめずらしい役者起用もしてほしいです。

真田太平記でも舞台はほとんど屋内でした(予算なかったし)
初回十代設定の渡瀬・草刈真田兄弟がなかなか味があった(苦笑)
次は真田昌幸の若いころからかも・・・
「風林火山」の真田幸隆(佐々木蔵之助)が好きでした。

2014/05/15 10:57  | URL | 卯月なつ #-[ 編集]
- そうですね -
もし幸村に堺さんが決定だとしたら、
真田太平記とはまるで違うとわかりますね。
あるいは、そこを狙ってのキャスティングもあったのかもしれません。
ただ堺さんを幸村にすると、どうにも他がキャスティングしにくいんですよね。
三成は山本耕史さんかなーくらいしかはっきりと思い描けません。
そんなサービスは無い気がしますけれども。(笑)
私も毎週楽しい感想が書ける、
そして1週間が待ち遠しいドラマになることを祈っています。
2014/05/15 01:36  | URL | カタリーナ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/633-c3141367

| メイン |