傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

歌の力 

東北大震災より3年が経ちました。

遠い場所からですが、少しでも穏やかな日過ごせるようお祈り申し上げます。


歌手のクリス・ハートさんが「情熱大陸」で言ってたこと

 ある歌を聴いて自分の気持ちを歌っていると感じたら
 ここに自分をわかってくれる人がいると安心する
 
なるほどと思いました。

誰もが自分の気持ち(悲しみ・寂しさ・いとしさ)を知ってもらいたい。
だけどうまく言えない
そのどうしたらいいのかわからない思いをカタチにしてくれる曲があったらどれほど慰められることでしょう。

別れた恋人を想う曲が多く名曲として残るのは
いつの時代も愛する人と別れるほどつらいことはないから。
その想いをを重ねられる歌にみんなひかれる。


どんな報道番組より一曲の歌に笑顔をみせ、涙をふく・・そんな被災地の方々の姿の方が震災の日にはふさわしい気がしました。



※木山裕策さんの「HOME」は名曲ですね。
木山さんの歌が「パパの歌」なのに対してクリス・ハート版は「夫の歌」で女性が泣ける歌だと思います
YOUTUBEで共演されている映像があるので聴いてみてください。

  
関連記事

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« 最近観ているテレビ  |  あべのハルカスタワー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/621-35ea9782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索