気になるいい男たち
2007/09/18(Tue)
まずは先日テレビドラマ「輪違屋糸里」で見事に土方をされた伊藤英明さん。

映画「ジャンゴ」を試写会で観ました。
昨年くらいから映画を見る機会が増え、試写会の応募も積極的にしてます。

「西遊記」や「しゃべれどもしゃべれども」「バベル」は当たって嬉しかったです。

さて、「ジャンゴ」はスキヤキウェスタンと銘打たれてます。
マカロニウェスタンの日本風というわけです。全編英語!!
私にはそれが違和感だったし、ひたすら撃ち合い戦うストーリーについていけなかったです。
マカロニウェスタンというものがそういうもらしいと後でわかりました。
この映画には、香取慎吾・堺雅人・佐藤浩市という「新選組!」ゆかりの方が出てらっしゃいます。
でも香取くんの出番は少ないし、佐藤浩市(平清盛役)さんと堺雅人(平重盛)さんもかっこいい役ではありませんでした。この映画では源義経役伊勢谷友介さんが一番得な役だったでしょうか。
さすらいのガンマンの伊藤さんより桃井かおりさんのほうが男前でしたよ。

そうそう小栗旬くんもでてました。木村佳乃さんと夫婦の役でしたが、どうみても姉弟(笑)でした。すぐ殺されてしまうんですけど・・・

小栗旬くんと生田斗真くんの「花ざかりの君たちへ」いよいよ最終回です。
このドラマは娘が見ていて私もつい見てしまいました。
夏はこういうはじけたドラマがいいですね。
「花より男子」では、あきらめる役の小栗旬くんも今回は想われるほう。
いじらしい中津くんにひかれる私です。

だいたいドラマでは主役よりナンバー2にひかれるのです。
「花より男子」のときは絶対道明寺より花沢類がいいと思ってました(笑)

「花ざかり」には「夏雲あがれ」の石垣佑磨くんと崎本大海くんも出ていてやっぱり現代劇のほうがいいなあと思いました。
姜 暢雄さんは舞台を見たことがありますがそのときも女装だったので今のはじけた役はあたりですか?

「花より男子」の松田翔太さんの役名が「総二郎」だと知ったのは最近でした(苦笑)
ライアーゲーム、女帝と続けてドラマ出演です。レガッタも見ていたんですよ。

谷原章介さんはデビューが「花より男子」の道明寺役でこの前フジテレビのNG特集で映像見ました。ちなみに花沢類が藤木直人さん。
アニメ版では花沢類役は山本耕史さんだったそうですね。

谷原さんは、超二枚目から頼りない二枚目半までこなす不思議な方です。
けっして主役ではないけど重要・・・こういう役割はなかなかできません。


ケーブルテレビの「燃えよ剣」もあとわずかです。
三十年以上前のドラマで、出演者の方々は今あまり見かけることはありません。(近藤役の舟橋元さんはすでに亡くなられてます)
だからこそ入り込めるのかなとも思ってます。
ここのいい男は山崎役の中野誠也さん
武家、商人、おこもさんまで七変化に変装して活躍です。
近藤や土方に探索の報告にくるのですが、座敷に座るときの着物のさばきかたが素敵なのです。

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<テレビドラマ「燃えよ剣」 | メイン | NHK木曜時代劇「陽炎の辻」 7>>
コメント
-  -
あさぎさん>
今日は山崎さんの同志島田魁さんが死んでしまって残念でした。これからだんだんつらい状況になるのですね。・・・

監察は裏方ですが、土方さんのことを理解しているのは沖田さんたちに負けてないと思います。
2007/09/18 18:18  | URL | なつ #-[ 編集]
-  -
「燃えよ剣」に関してだけ、コメントさせて頂きます(苦笑)
中野誠也さんが演じる山崎は、ホントに素敵ですよね。

役柄がそうだから、かも知れませんが、自分がやるべき事をきっちり心得てるっていうか?

(役の上で)土方さんに信頼されてるっていうのも、いいな~って思いますし、沖田さんをさりげなく気遣うトコとかも、好きです。
2007/09/18 09:37  | URL | あさぎ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/62-aa970430

| メイン |