黒田官兵衛
2012/10/10(Wed)
いつのまにか秋の風が吹きだしました・・・
ご無沙汰しておりました


そう2014年の大河が「軍師黒田官兵衛」(主演岡田准一)に決まったようです。
来年は幕末から明治、再来年は戦国。
やはり今年の大河はわかりにくい時代だったのでしょうか。

「平清盛」はとうにリタイアしてしまいました(苦笑)
思えば家盛(大東駿介)が消え藤原頼長(山本耕史)が消えたあたりで興味が半減。
源義朝(玉木宏)が敗れたところで視聴終了・・・・

来年はもう少し頑張って観たいと思ってます。
とはいえ、倒幕側と幕府のバランスがどうなるのか心配しています。
日本テレビの「白虎隊」は淡々と描いていましたが・・・
あと女性が主役なのが苦手かも。



関連記事
この記事のURL | 大河ドラマ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<読書の秋 | メイン | お彼岸>>
コメント
- 老け役もこなしてほしい -
最近は男女とも俳優さんが老け役をしなくなりました
(できなくなった?)
龍馬や晋作のように早く亡くなる場合はいいのですが
やはり「大河」や「朝ドラ」は一代記を描けるので壮大に流れてほしいです。

再来年はクロカンかシロカンか興味深いですね。
兵衛’zの活躍も期待してます。

来年のジョーさんは意外な配役な気がしました。
もっとも「新島㐮」さんをよく知らない(苦笑)
2012/10/16 10:49  | URL | 卯月なつ #-[ 編集]
- お久しぶりです -
最近の若い主演に失望しっぱなしでしたので、
放映時に33歳~34歳になっている岡田准一くんならと思ってしまいます。

今年は、「龍馬伝」の亜流映像からの脱出が出来ませんでしたので、
あのスタッフは勘弁してほしいと思ったのですが・・・
有岡城での監禁シーン限定でなら、いいかもと思いました(笑)

でも、最近の傾向では、「黒田官兵衛」が
清廉潔白平和主義の「白田官兵衛」となる確率が高いので、
その風潮を打ち破ってくれる作品になれば・・・(切願)




2012/10/14 12:11  | URL | リューザキ弾正ことリュー弾 #7C/zVFSk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/570-1c2757d7

まとめ【黒田官兵衛】
いつのまにか秋の風が吹きだしました・・・ご無沙汰しておりましたそう2014年の大河が「軍師黒田官兵 …
2012/10/27 18:06  まっとめBLOG速報
| メイン |