「容赦がない一番組組長」とはご存じ沖田総司。
でもこれは京都にある居酒屋「池田屋・はなの舞」のノンアルコールカクテルの名前です。
一年ほど前からアニメ「薄桜鬼」とコラボされているらしく、今回は隊士カクテル第五弾らしい。

池田屋・はなの舞


ちなみにアルコールカクテルの名前は「総司の意地悪」とか「一の機転」とか・・

「池田屋・はなの舞」は開店当初にランチしました。
今は昼が予約制なのでなかなか行く機会がありません。
開店は2009年7月なのでもう3年も経つんですね。

ここは以前パチンコ屋さんだったようですが、最近観た「天皇の世紀」では4階建てのビルでした。
1階がケンタッキーFチキン、2階がピザ屋、3階がラウンジ、
そして4階が「モダン焼池田屋」

うーん石碑だけのほうがよかったかな・・・

放送は1973年。リポーターの伊丹十三さんも想像していたたたずまいと違っていて驚いていました。
関連記事

コメント - 0

