傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

取り返せない言葉 

放置していると出る「広告」がでてしまい、あせって投稿しています・・・

連日オリンピックのニュースが流れています。
今朝は体操の内村航平選手の個人総合金メダルのニュースが!

私はツイッターをしていなくてよかったなあと思いました。

体操の団体では予選から不調だった内村選手。
決勝でもあん馬での失敗ですっきりしない「銀」となりました。
あのときは正直「内村さんさえよかったら」と責める気持ちがありました。
そのときつぶやいていたらもっと厳しい言葉になっていたかもしれません。

そして今日、手のひらを返したように「やっってくれると思っていた」とか
言いそうです・・・


内村選手が競技後のインタビューで「応援してくれた人に感謝」と言っているのを聞いて
申し訳なく思いました。


言葉は取り返すことができません。
もちろん誠意をつくせば多少の上書きができるかもしれない。
でも受け取った側からすれば大きな傷跡なのかなあと・・・・

私もゆうべ失敗しました。

会社でミスした娘の話に「何やってるの」の責めてしまって・・・

イヤなことを話してくれたんだから受け止めるだけでよかったのに。

反省していますが、もう取り返せません。


受け止めるにはこちらの気持ちの余裕がないとダメだなあと思うのでした。

(オリンピックと関係ないグチですみません)
関連記事

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« 猫カフェ  |  なにわなんでも大阪検定2012 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/564-27003357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索