上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わが家では次女だけがスマートフォンを使っております。

docomoのREGZAフォン(TOSHIBA製)
これがなかなかトラブル続き・・・・
とにかく「電源が突然落ちる」「充電したあと電源が入らない」が繰り返し起きていました。

ショップでは充電池に異常なしで、店で充電した時は電源が入る!

ショップの方は

「入れているアプリとの相性が悪いのかも」とか「私もよく電池切れになります」と言われます
(行くたびに違う店員さんに同じこと言われた)

でも修理を出している間に借りた代替器(SONIY製)では同じアプリを入れても普通に使えるらしい・・・


結局メーカーに修理を出して基盤を変えてもらっても快適な動作にもどりませんでした(ため息)

夜電源を切って充電をしたら、朝つかないのは
電池パックをはずしてもう一度入れると直るようです。

ネットで検索してみると同じことで悩んでいる方が多いことを知りました
皆さん試行錯誤(アプリとか設定とかを変えてみる)されてますが
これといって解決策はないような(これって欠陥?)


デザインやカメラモードが優れている機種でしたがアクセサリー(保護カバーとか)の種類も少なく
娘もちょっと後悔しているようです。
本体代金の分割支払が終われば「次はiphoneかな」と言っております。

関連記事

コメント - 2

なつ  2012, 07. 09 (Mon) 10:24

リューザキ弾正さん

いつもコメントありがとうございます
返信が滞り、本当にすみません。

娘のスマホはあいかわらずで・・だましだまし使っているようす。
本体代金が払い終わらないともったいないので仕方なくです。

乗り換え案内とか必要なアプリも入れられず(入れると急激に電池が減る・突然切れる)
外で使いこなしている人を見るとうらやましいかぎりです。
ねっとのクチコミをばかにしてはいけない・・と思う次第です。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2012, 06. 03 (Sun) 10:06

大変らしい・・・

当家では、我が兄が、スマホでございます。

我が兄の場合・・・メールの誤送信が多い。
義姉あての、メールが何通も我がもとに(笑)
ついで、兄から急な電話。何故?でも、知らない人からではないし、
何か用事でもあるのかもしれないし、と出てみたら、ガチャギリ(爆)
誤って、私にかけたことに気づいて、慌てて切ったそうです(本人の弁)

今、母・弾正が、同じ被害を受け始めております(笑)

兄よ、落ち着いて、そして早く使いこなせ!(^^;)

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。