
暖かくなりました。
サクラを見つけました
関連記事

コメント - 4

なつ  2012, 04. 02 (Mon) 07:04

narkejpさん

コメントありがとうございます。

そちらはまだ春を待っている時期なのですか。
花だよりをきくと日本は広いなあと感じます。


わが家の小さなプランターに昨秋チューリップを植えました。
今年無事芽が出てとてもうれしかったです。
もっとあたたかくなって花が咲くのを待っていますv

編集 | 返信 |  

narkejp  2012, 04. 01 (Sun) 20:21

花便り

花便りを聞くと、当地の春ももうすぐとうれしくなります。ようやく雪が融けて、土が出てきました。陽だまりのクロッカスが咲き始めました。梅や桃や桜が咲くまでには、あと二~三週間ほどかかるでしょうか。続いて咲くりんごやサクランボの花は、五月の連休あたりかな。楽しみです。

編集 | 返信 |  

なつ  2012, 03. 31 (Sat) 07:35

リューザキ弾正さん

河津桜は3月に「桜まつり」が終わるくらい咲くのが早いんですね!
HPの川沿いに続く桜のようす華やかでした。

桜の花って実はそれほどピンクではないのに集まるとあたりがぱあっと桃色に染まる気がします。

特に青空だとうれしくなります。

やっぱり寒い冬を越えての花盛りに心が浮き立つんでしょうね。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2012, 03. 29 (Thu) 21:54

春近し・・・

温かくなりそうな写真、ありがとうございます♪
ほっこりしました(^^)

こちらでは、観光ポスターの下に貼られていた、
「河津桜、例年より開花が遅れています」の、
手書きのコメントが取り外されたところです。
(河津桜は、早咲きの品種です)

本格的な春も、もうすぐですね。

編集 | 返信 |  

