傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

TBS 南極大陸 第3回 

今回も10分拡大してましたが、日本の場面を減らせば1時間で収まるのでは?
今回は犬たちが主役。
「リキ」を取り上げているなら「リキ」の飼い主たちのほうを出すのが自然だったかなとか。

今回はわりと入り込めた気がします。
それでもつい「これはドラマだから。実際起こったことじゃないから」と言い聞かせてみてしまう自分がいます。

だから、燃料切れで立ち往生の雪上車まで犬ゾリが助けに向かうという
感動シーンにもいまひとつ泣けないんです。
(いやな視聴者やな)

「犬も越冬隊員」という言葉にはとても納得出来たんですが。

氷室が「昭和基地」の建て直しに出発していたというエピソードにしても
隊長の許可も得ずにそんなことしてはいけないでしょう。
指示系統無視で人が動くとも思えない・・・


やっぱり動かしてはいけない事実があると思うんです。

TBSさんは「華麗なる一族」や「仁~JIN」の路線で行きたいのでしょうが
しっかりとした原作がないぶん話に安定感がない。

これからドラマは越冬隊にしぼられるのでひとりひとりに光が当たるといいなあと思います。



関連記事

カテゴリ: テレビドラマ

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« TBS 南極大陸 第4回  |  あひるちゃん »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/533-c38e30ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索