お買い物
2011/05/02(Mon)
先月26日に大阪の阿倍野(あべの)というところに『あべのマーケットパークQ’sMALL(キューズモール)』という商業施設ができました。
(関西の方しかわからない話題ですみません)

SHIBUYA109のお店が大阪初進出と言うのが一番の話題の施設です。

link_chara_on.jpg
阿倍野というところは、大阪の玄関口「大阪駅」近辺の“キタ”や道頓堀をはじめ浪花の色が濃い「難波駅」近辺の“ミナミ”とも違う大阪市内のいなか(笑)

だいたい、最寄のJRの駅は「天王寺」なのに施設のなまえは「あべの」。
ここらあたりもけっこうもっちゃり(あかぬけてない?)している気が。

とはいえ、SHIBUYA109以外もイトーヨーカドー、東急HANDS、ユニクロ、ABCクラフト(手芸用品卸店)クリスピークリームドーナツと話題のお店があり遠方からの来店も多いようです。
開店セレモニーには平松大阪市長が来たくらい経済活性化に期待されています。


昨日子どもの付き添い(スポンサー)で行ってきました。
いやあすごい人でした・・・・


SHIBUYA109の入る一画は入場制限がかかっていましたし、メインエスカレーターを使うのに行列というありさまでした。
ちょっと奥のエスカレーター(特にユニクロ内)は空いてたんですが(苦笑)

あれこれ服を求めて歩き回り、さてあれにしようと決めたら広すぎて回ったお店がどこかわからない(爆)
店内マップにメモっておくべきでした・・・

ジュース一杯飲むのにも行列、もちろんレストラン街も行列、クリスピードーナツは60分待ち!
お昼ごはんは外にでました(疲)


まあオープニングセールから人が少なかったから困りますけど、店員さんたちはさぞかし疲れたことでしょうね。
私も6時間ばかり歩き回って疲れました・・

※上のクマちゃんはキューズモールのマスコットです。
 ポイントカードの色と同じ9色で名前も性格も違います。
 一番人気はピンク。イエロー、オレンジも品切れだそうです。
 ちなみに私は在庫十分ありのグリーンです。


※阿倍野(あべの)という地名は安倍氏からきているというのが有力です
 安倍晴明の生誕地という伝承も残っています。
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日本赤十字社と佐野常民 | メイン | いまのきもち>>
コメント
- あさぎさん -
わあ、どこかですれちがっていたかもですね。
4回目ですか!
私はプレオープンのときに行ったので2回目です。

プレのときは平日だったのでクリスピードーナツを買って帰りましたv
トイレも混んでました・・でもそれも穴場の場所がありそうですよ。109もユニクロ側のエスカレーターで簡単に上がれたり(笑)
2011/05/02 20:37  | URL | なつ #-[ 編集]
- お久しぶりにコメントさせて頂きます -
私も同じ日に行ってました!
と言っても、昨日で4度目なのですが、、(^_^;)

ホント、何するにも行列、ですよね~
トイレも物凄く並んでましたし(苦笑)
しかしあれだけ多いと人に酔いますね。
2011/05/02 14:58  | URL | あさぎ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/506-a43d0047

| メイン |