傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

「あかり」  ワカバ 

関西のニュース番組でプロモーションビデオと共に紹介されていた「あかり」という曲

本来は年々増える自殺対策を実施している内閣府「いのち支える(自殺対策)プロジェクト」のキャンペーンソングです。

 泣きたくて でも泣けなくて
 いまひとりぼっちのあなたへ
 ちゃんと伝えたいんだ そばにいたいよ


震災が起こった今の日本の多くの人を勇気づける歌詞だとも聞こえます。

歌うのはワカバ。メンバー全員が介護福祉士の資格をもってらっしゃるそうです。

PVはこちら

または 「donation music音楽で寄付」のページ(こちらで有料ダウンロードできます)で見れます。


フクシマの方々は天災から受けた傷より、人から受けた傷のほうが大きい気がします。
このシンプルなアニメに泣かされました

みんなが優しさを忘れませんように・・
関連記事

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« なごりの桜  |  高杉晋作の命日 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/503-89a2f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索