BSプレミアム「新選組血風録」
2011/01/21(Fri)
土曜時代劇の枠がなくなるそうで残念です。
でも45分から30分した時点でファンは離れていたと思います。
すべてが時間のせいではないとしても、原作との変更が多すぎる。
NHKさんには大人にしぼった渋い作品も作ってほしいです。

で、四月よりBSに枠を移した時代劇第一弾が「新選組血風録」


キャストが発表されました。⇒コチラ


見てもないうちから申し訳ないけど、土方歳三が似合ってない・・・
いまさら「山本耕史」さんとは言いません。
でももう少しほかにおらんかったのか。

個人的には芹沢鴨(豊原功補)と桂小五郎(野村宏伸)に興味が。
野村さんはもう45歳!地道にやってこられたのだなあと感心。
いつか薬師丸ひろ子さんと大人の共演をしてほしいなあと思ったりしました。

45分×12回の予定なので期待はしています
関連記事
この記事のURL | テレビドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うるるん | メイン | ドラマあれこれ・・・>>
コメント
- 紗那さん -
コメントありがとうございます。
私も今日やっと見ました。

沖田君と芹沢さん 鴻池の主人は 合っていたと思います>

同感です。あと近藤さんも役のよさもあるけどふんいきが出ていました。

人を斬るのに躊躇する『土方』に拒否反応でした。
これは永井さんのせいじゃないけれど・・・

あとどうしても『土方』といえば栗塚旭さんの声がしみついていて低い声を期待してしまいます

磐音のキャストが多いのは「時代劇」ができる人が限られているのではないからでしょうか。
着物・かつら・所作など慣れが大きくでてしまうようですし。
2011/04/05 09:50  | URL | なつ #-[ 編集]
- 見ました -
 プレミアムの先頭を努めるであろう 新撰組疾風録。
 コメントにあるように 土方役の永井さんはミスキャストですね・・。ご本人は一生懸命に土方になりきろうとしていると思いますが・・合っていないし どこか堅物で洒落っ気ががない。 山本さんが無理なのは解りますが。。もう少し似合う人を選んで欲しかったです!
 他の隊士も地味ですね。 
 
ただ、沖田君と芹沢さん 鴻池の主人は 合っていたと思います。
それに 磐音のメインキャストやゲストの方が多く配役されてますよね。 関係があるのかな?
2011/04/03 20:24  | URL | 紗那 #-[ 編集]
- リューザキ弾正さん -
加藤さんの山崎も注目ですね。
あと、ほかの隊士も知りたいところ。

芹澤役の豊原さんは野村宏伸さんと同い年の45歳。
大人の色気を見せてほしいです。

原作を読み返したくなりましたv
2011/01/25 17:35  | URL | なつ #-[ 編集]
- No title -
今までの時代劇枠、当たり外れは大きかったですが(それは大河も一緒ですけど)
ちょっと寂しいですね~

でも、BSプレミアム時代劇は45分になったのは、確かに嬉しいです。

その割りには、今作は、主役が・・・(涙)
まぁ、確かに耕史クン級を出すのは難しいでしょうけど・・・
あと、お梅も、「組!」の時の様に、鈴木京香さんクラスは難しいでしょうけど・・・(泣)

去年、「龍馬伝」で、井上聞多を演じていた加藤さんの山崎と、
芹沢鴨が個人的に楽しみです。

これから、45年以上続く時代劇枠となって欲しいです。
2011/01/22 21:34  | URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/487-1d672cc2

| メイン |