「いろは丸事件」

すごく地味な回でした。
この事件を1回まるまる使って描いたことは意義のあることかもしれません

(いまさら五代さんは出せとは言いません)

でも視聴率悪そう・・・


書き尽くしたことですが、もうすこし龍馬をワルに描いてもいいと思います。

来週は大久保さんが!近藤さんも!
予告ほど出ないのが「龍馬伝」ですけど。

あと残り6回
一年は早いなあ
関連記事

コメント 2

なつ  2010, 10. 18 (Mon) 19:22

リューザキ弾正さん

紀州が奇襲と烈風崖デート>

どうして最後にあんなものをくっつけたのか・・
お元と会うならいつもの料亭(紀州も使ってた・笑)でいいと思うんですが。

刺客が白昼に襲うなんていくらなんでもありえない。

せっかくまともそうだったのに残念です。
あれを省いて後藤様活躍の場面を増やしたほうがよかったですね。
「上のもんどうしで話をつけるっちゅうのはどうですやろ」とか言って中尾さんと出て行くとか。




編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2010, 10. 18 (Mon) 15:27

「いろは丸事件」を取り上げた意欲は買いますけど。。。

「薩長同盟」、「寺田屋事件」の描写から比べると、
幾分、マシに思えましたし(ツッコミどころはありますが)
暗殺年に起きた事件で、「大政奉還」に尺を取り、どちらかというと、スルーされてきた題材を、
描こうとした意欲は買います。

(だったら、今までの中岡スルー&高杉スルーは?と言われたら、返す言葉はありもはん ^^;)

しかし、ラストの烈風崖デート(笑)
徳利も杯も、飛ばされそうな状況で、何をしていたのでしょう、あの二人(^^;)

しかも、紀州が奇襲!の要らないオマケ付き。
「龍馬暗殺ミステリー」の一環でしょうけど、
あまりに御粗末な展開でした(溜息)

編集 | 返信 |