上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今の日本を維新してくれそうな幕末人物」


1位 勝海舟  2位 坂本龍馬 3位 西郷隆盛
1位と2位の差はわずかです。

これは総合ランキングですが年代別や男女別だと少し違います。
(赤字は50%以上の投票数を獲得・他は2位とは僅差)


           男         女

10代以下  福沢諭吉     坂本龍馬 

20代    勝海舟        坂本龍馬 

30代    勝海舟        坂本龍馬 

40代    勝海舟         勝海舟

50代    勝海舟        坂本龍馬 

60代    勝海舟        坂本龍馬

70以上   坂本龍馬       勝海舟


勝海舟と坂本龍馬という師弟が選ばれたという・・・
サイトでは勝海舟の1位については江戸城無血開城という功績があったからという講評でした。

各年代で支持を受けた勝海舟。
龍馬との差は「幕臣」という枠のなかでがんばったところかなと思ったりします。
宮仕えをする男性陣に「共感」を得たのではないでしょうか。

ところで10代男子の福沢諭吉は?
やっぱりお札?

詳しくは「綾鷹」のサイトへ⇒コチラ
関連記事

コメント - 2

なつ  2010, 09. 22 (Wed) 15:30

あさぎさん>

コメントありがとうございます。
「龍馬伝」の龍馬はあてにしないほうが(苦笑)
アンケートでは女性に龍馬支持が多いのですが、これはたぶん司馬龍馬でしょう。

妻妾同居の勝さんより、お龍さんぞっこんの龍馬のほうが女性としては好感もてますし(笑)

綾鷹サイト・・お茶くらい地味なので(爆)
幕末ブロガーさんにもあんまりとりあげられてない・・

編集 | 返信 |  

あさぎ  2010, 09. 22 (Wed) 11:02

いつも覗かせて頂いてたんですが、コメントさせて頂くのは久しぶりです。

綾鷹のサイト、見て来ました。

私も勝海舟を支持したいと思います。
龍馬は、、「龍馬伝」を観ている限りは、コロコロと意見が変わるような、、(^_^;)

あ、綾鷹のサイトで「幕末人物診断」というのも有りますね!
ウチで紹介させて頂きます♪

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。