「寺田屋騒動」


予告で晋作が吐血!!喀血(修正)
ああもう、そういう時期に来てしまうのでしょうか??

「日本のために働かせて」という弥太郎に「お前もか?!!」とつっこんだり

予告に引き付けられて本編は印象に残ってません(爆)


屋根の上の龍馬は長すぎでは・・・


いままでにいくつか「寺田屋襲撃」を見ましたが、今回初めて玄関から逃げる龍馬を見たような。

なんか【捕り方が襖を開けた途端に発砲、窓から屋根伝いに逃げる】というイメージがあった。

フクヤマ龍馬はふすまを外してたし・・・
お龍さんも正面の階段を降りてた・・・裏階段とかから宿を出て行ったじゃないのね






関連記事

コメント 4

なつ  2010, 09. 12 (Sun) 22:33

リューザキ弾正さんへ

ヤフーの感想などを見ると評価は☆1か☆5なんですよね。

ドラマ(含む福山)がよければ史実をうるさく言うなと言う人は☆5をつけて、それが我慢できない人は☆1

真ん中がない・・

こういうドラマは批評のしようがないというか「好み」で終わってしまいます。

キャストがいいだけにまたもや残念です。

編集 | 返信 |  

なつ  2010, 09. 12 (Sun) 21:26

Re: タイトルなし

Aki1030さんへ>


あの予告だけリピートしました(爆)
いよいよ高杉の最期が近づいてきたんですね。

山口での晋作人気はやはり早世したというのがあると思います。
維新の果実を味わうことなく去った晋作。
長く生きていると功績ものこせるんですが、それだけ「恥」も多くなる。
そういう姿を見せることなく逝ったことが「惜しむ」気持ちを大きくしている気がします。
龍馬も同じですね。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2010, 09. 11 (Sat) 07:05

もう、ごめんちゃー!

屋根の上のリョーマの長すぎるシーン…
本当に(もう)ごめんちゃー、です!

そうそう、全員、正面突破でしたね~(苦笑)

高杉、喀血!
でも、来週のタイトルは「龍馬の妻」(爆)
このドラマ恒例の、寒いラブシーンの合間に…喀血なのでしょう(泣)

編集 | 返信 |  

Aki_1031  2010, 09. 07 (Tue) 22:39

あの予告はヤバかったですよね~。
あれで本編が全部吹っ飛びました…(泣笑)。

>屋根の上の龍馬は長すぎでは・・・
まさに仰る通りです!
しかも冬のはずなのに、白い息ひとつも吐かないまま
震えるリョーマって…(呆)。

気を取り直して、来週です!高杉喀血です!!!

編集 | 返信 |