傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

幕末夜話? 

「おい歳、ここか大物志士が集まっているというのは?」

「しっ、山崎の調べでは毎夜笑い声や舌打ちやうなり声が聞こえるらしいぜ。」

「土方さん、なんだか中は楽しそうですよ・・・ボクもまぜてほしいなあ」

「バカ言ってんじゃねえ、総司」





(部屋の中)

「うーん進むべきか引くべきか・・・」

「桂さん、何を悩む必要がある。お前さんは1回休みじゃき」

「さんぜんせかいのぉ、からすをころしぃぃ」

「高杉ぃ、酒を飲んで唄っちょらんで、早うさいころ振れ」






「まこと、賽の目は政局よりままにならんもんでごわすな。次は中岡さんでもす。」

「わしが気合で一番に上がってみせるきに(いきなりタスキ掛け)ホレッ。あーふりだしに戻る?!」

「うふふ、みなさん子どものようどすな」





(いきなり襖が開き)

「御用改めであ・・」

「わぁあ、すごろくだ!」

「おお新選組さんか、あんたらもちくとやってみんか?楽しいぜよ」

「やるやる」

「おい総司!」

「じゃあわしも・・」

「近藤さん・・・(脱力)」

「盤の前では勤皇も佐幕もないぜよvv」

※京都でおみやげに買った『坂龍飛騰双六』パッケージからの妄想です。

商品・・京都便利堂オリジナル「坂龍飛騰双六(ばん“りょう”ひとうすごろく)」

関連記事

カテゴリ: 幕末関連

テーマ: 歴史全般

ジャンル: 本・雑誌

[edit]

cm / 2   tb / 0   - page top -

« 大河ドラマ「龍馬伝」 第29回  |  OSK日本歌劇団「レビューinKYOTOⅣ」@京都南座 »

コメント

リューザキ弾正さん

いやあお恥ずかしい(^^;)
「龍馬伝」展のグッズコーナーで見つけたときは
裏の新選組にひかれて買いました。

絵を見ていると会話が聞こえてきました(爆)

駒が色違いの龍馬なのですが桂さんや晋作の駒が欲しいです。
(龍馬の人生双六だから無理か・笑)

2010.07.17 20:18
URL | なつ #- | edit

三千世界の烏をころし・・・

私も双六合戦に混ざりたいです!(≧∇≦)
イラスト、爆笑萌えもんですが、
なつサンのキャプションもキテます!!(///∇//)

楽しかった・・・というか、コレ欲しい(^^)

2010.07.17 10:05
URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/418-eee1e611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索