龍馬伝と来年の大河キャスト
2010/07/09(Fri)
ここのところ見ていない龍馬伝(爆)

「東洋を殺したのはわしじゃ」

こんなこと、冗談でも口に出したら死罪でしょう・・・

暗殺の黒幕が「後藤象二郎」に決まりそうです。
第三部の予告を見ました!

高杉晋作かっこいい

長崎の料亭で西郷どんと遭っている?(゚∇゚ ;)エッ!?

雪の舞う功山寺での決起が出てきそうで嬉しいです。

後ろの「力士隊」の旗は伊藤俊輔のはず。

うーんでも万能リョーマくんはちょっと行き過ぎで心配です。


来年の大河キャスト男性陣が発表出ました。

なかなか魅力的な布陣なのですが、なんだか盛り上がれない。

「篤姫」のときも「歴史ドラマ」ではなかったから今回もきっとそうだろうなあと。

「天地人」はあれだったし・・・


脚本家の田渕さんは「篤姫」で新たな家定(堺雅人)像をつくり好評でした。

今回目を引いたのは「徳川秀忠(向井理)」


『その男は、すべてに冷めていた。父・家康のやることになど興味もない。
見知らぬ土地に送り込まれ、秀吉の人質となり、政の駒となり・・・。
だから、何も期待しない、それが生きる術だ。
そんな男が結婚相手となった江。二人の出会いは最悪となる--。』(NHK発表)

今までにない「秀忠」に思えます。

堺さんも向井さんもどちらかいえば癒し系。でも悪役やらせると凍るように冷たそう・・

なんだか似ている。

ただ、江(ごう)のほうがずいぶん年上でバツ2のはず。

上野さんでは苦しいかなあ

関連記事
この記事のURL | 居眠り磐音江戸双紙シリーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」 | メイン | 七夕 >>
コメント
- リューザキ弾正さん -
大阪検定で初代桂文団治創作の落語を「ちりとてちん」と答えた私です(笑・誤答です)

俊輔さんの姿はどこか、登場したときに確認します。
力士隊を率いてかけつけたとのことなのでどこかにいたはず。

長州編(違)になったらじっくり拝見したいと思ってますv

2010/07/13 15:21  | URL | なつ #-[ 編集]
- 第三部予告、見ました! -
上野彦馬が出てましたね~
・・・でも、龍馬のアノ有名な写真は、
彦馬撮影ではなく、弟子の撮影だったと記憶していますが・・・

さる事情から、井上聞多役の役者さんの顔は分かるので、
このシーンにいる、と分かるのですが、俊輔がわからない(^^;)

「江」の方は、まったく期待していませんが、
確かに、堺雅人さんの家定は印象深いです。

確か、お江は、秀忠より、6歳くらい年上だったような・・・
向井クンの健闘を祈っております。
2010/07/10 09:05  | URL | リューザキ弾正 #araEvkQY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/412-45edfef6

| メイン |