昨日、第2回「なにわなんでも大阪検定」(大阪商工会議所主催)を受験しました。

結果は明らかな勉強不足

去年の問題は結構できたので甘く見てました・・・・

結果郵送は8月とのことです。


※検定の問題は【大阪ではゆでたまごのことをなんというか?・・・「にぬき」】とか

堀の名前など100問(4択のマークシート)


京都での「龍馬伝博」については少しずつ書きます
関連記事

コメント 2

なつ  2010, 07. 06 (Tue) 19:26

ありがとうございます

たまぞうさんも受けられたのですね。
私もあれこれ検索してみましたが、ネットでは載ってないこともありました。

うーん本にはあったのかな?

最近起きたことがわからなかったので、時事も注意しなくてはと思いました。

編集 | 返信 |  

たまぞうくん  2010, 07. 05 (Mon) 21:38

NoTitle

大阪市東成区を中心にまちの魅力を探すブログを作ってます。
大阪検定2級の解答速報もつくってみましたので、よかったら一度見に来て下さいね^^
「東成まちあるき」

編集 | 返信 |