五月雨
2010/05/10(Mon)
五月雨(さみだれ)って梅雨のころの雨なんですね・・・

意外と意味を知らずに使っていることが多いです(苦笑)

なんだかとても眠いんです。

春眠はもう過ぎたと思いますが・・五月病?

新入生じゃないって(笑)


ところで土曜日にやっていた「龍馬暗殺」の特番肩すかしでしたね。

堺雅人さんが出ていて期待していたのに、残念でした。

いろんな資料のつぎはぎだし、CMのあとの繰り返しが多くてうんざりするし
龍馬ファンでない私でも知っていることばかりでした。

でも、今年の「龍馬効果」は過去のどの大河ドラマよりも大きいのではないかと思いました。

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<容保桜 | メイン | 五月晴れ>>
コメント
- リューザキ弾正さん -
「岡田以蔵」は過去の作品で、狂犬のような姿しか見ていないので、今回の佐藤以蔵は新鮮でした。

捕縛されると、武市は以蔵の口封じをしようとしたとも伝えられています。
まあ今年の大河の武市さんは悪く書かれすぎの気がします。




2010/05/18 08:37  | URL | なつ #-[ 編集]
- 恩恵を受けたのは・・・ -
岡田以蔵さんのようですね、今年の大河では。

命日に墓前祭が、初めて執り行われたそうです。

コチラでは、夏のような日と冬のような日が交互にきて、
ちょっと、風邪気味となってしまいました。
スッキリとした五月晴れが恋しいです。
2010/05/13 22:02  | URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/404-c110e14d

| メイン |