戦国スタンプラリーの最大の収穫はひこにゃんに会えたことでしょうか(笑)

20100214152817
ひこにゃんが今も人気なのはわかりました。
とにかく可愛いvv


お城の天守前広場に出てくると待っていたみんなが笑顔になってました。

写真のためにポーズをとってじっと動かないでいてくれるし(笑)

女性数人からチョコレートをもらってました。
(すぐにたべようとして係りの人に止められ・・しょんぼりひこにゃん)

おじさんからは饅頭の箱と小判を(写真)
ちゃんと持って皆さんに披露。

一緒に写真を撮ることはできないようですが、十分楽しませていただきました。
(ひこにゃんの登場は日によって違うようです、私たちは10寺半から30分でした)

町中いたるところにひこにゃんがいました。
石屋さんのおもてには石のひこにゃんも。


彦根城は琵琶湖を望む山城でした。
坂道が大変きつく、天守内も階段が急で結構こわいです。

急ぎ旅で開国記念館とか井伊直弼さんの埋木舎とかをゆっくり見ないまま帰ってしまってちょっと残念です。

ちなみに昨日は朝7時半に家を出て戻ったのは夕方6時。
彦根までは2時間半かかりました。
関連記事

コメント 4

なつ  2010, 03. 27 (Sat) 21:22

天音さんへ

お礼がたいへん遅くなってすみません

こちらこそわざわざ訪問いただいて恐縮してます。

彦根も長浜ももういちどゆっくり歩きたいところです。
自宅より3時間近くかかるのでつい帰りを急いでしまいます。
夕食を気にせず遊べたらいいのですが一応主婦&母なので・・(苦笑)

ひこにゃんは携帯の待受けにして癒されてますvv

編集 | 返信 |  

天 音  2010, 03. 14 (Sun) 16:06

訪問ありがとうございます

訪問頂きありがとうございます。
彦根城他お疲れ様でした。
せっかくなのにお時間が無かったのは残念でしたね。
また出かけられるといいですね。

次はぜひ、お庭の方に立ち寄ってお抹茶とお菓子を味わって下さい。
お庭に立つとお姫様気分が味わえますし、お菓子が美味しいですからお勧めです。
ゆったりした時間が過ごせますのでたっぷりお時間をとってお出かけ下さい。
海洋堂も更に色々と進化していたのでしょうね。
わが家にはちっちゃいひこにゃんがいます。
彦根や姫路の記事楽しませていただきました。
ありがとうございました。何だか又行きたくなってしまいした。

編集 | 返信 |  

なつ  2010, 02. 22 (Mon) 17:44

リューザキ弾正さん

バレンタインにチョコ200個!
アイドル顔負けですね。

係りのお兄さんに「あと3分したらおやつを食べに帰ろうな」と言われ、そそくさを帰りかけるひこにゃん。
「まだ3分あるから」と止められてました(笑)

台本だと思いつつ可愛いので見とれちゃいます。

戦国から幕末まで、井伊家の歴史はすごいです。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2010, 02. 16 (Tue) 14:56

う~ら~や~ま~し~い♪2(笑)

ひこにゃん@彦根城、いいですね~(^^)
バレンタイン、ひこにゃんは、チョコ200個以上貰ったそうですよ~
(鼻血ださないかしら?。。。笑)

彦根城、戦国では、本来幕末でも重要な城ですからね。
佐和山城址と合せて訪ねたい城です(^^)

編集 | 返信 |