上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事の写真が横向きになっていてすみません。(クイックしたらやけに大きいし)
どうも携帯から記事を送るのが苦手で・・・(汗)

さて、今日は朝から電車にのりっぱなしでした。
それはこれ↓


戦国武将スタンプラリー
戦国武将の関西ゆかりの地をめぐる旅です。
戦国武将ピンバッチをもらうべく、1DAYパス2900円を購入していざ、出発。


大阪⇒(京都)⇒彦根(彦根城・井伊直政)⇒能登川⇒安土(安土城・織田信長)⇒能登川⇒京都


京都桃山(伏見桃山城・豊臣秀吉)⇒(宇治)(奈良)⇒郡山(郡山城)筒井順慶)⇒(天王寺)⇒大阪


大阪大阪城公園(大坂城・豊臣秀頼)⇒天王寺(安居神社・真田幸村)⇒大阪


とこんな感じでまわりました。
まわったというか、ちゃんと旧跡に足を運んだのは彦根城だけで、あとはスタンプを押すだけに降りました(爆)

乗り降り自由のチケットだったので、停車時間中に押してすぐ戻り同じ列車に乗ったり・・
快速急行に乗りたいがためにスタンプ押すとすぐに反対方向の列車に飛び乗ったり・・・
階段をかけ上ること数回・・・息を切らしつつ回りました。

これだけしても半分の六箇所しか回れません。

実施日が土日祝だけ
スタンプの置いてある時間が10時から17時まで
2つ押したら「ゴール駅(大阪・京都・三宮)」に必ず戻る

このゴール駅に戻るというのがたいへんな時間ロス(涙)
同じ線(大阪環状線)を3回乗りました(苦笑)

参加者はやっぱり男の人が多いようでした。
武将好きというより乗り鉄?

彦根城に行きたい私と電車好きの娘の利害が一致して(笑)出かけてみました。
出発する町にもよりますが1日に6個はまあまあではないでしょうか。
(飲まず食わずだともう2ヶ所行けたかな??)
関連記事

コメント - 2

なつ  2010, 02. 22 (Mon) 17:37

リューザキ弾正さん

テッシーなんですか?

娘がなぜか「鉄子」予備軍で、私も列車に乗るのは好きなのでつきあってます。

最近、関西では「撮り鉄」が列車を止めたりしてますが、ルールを守っている「鉄」の人には迷惑な話です。

JR西日本さんはどこかやることがセコイ(笑)

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2010, 02. 16 (Tue) 14:52

う~ら~や~ま~し~い♪

うらめしい、ではありませんよ~(笑)
関西だと、食事ありでも、これだけ回れるのですね~
確かに、2箇所で、必ず元駅に戻らないといけない、というのは確かに痛い。

でも、テッシーな私には魅力的な企画です(^^)

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。