オープニングから水かけ・・・
演出家さんはどれだけ水が好きなんだ(^^;)

あいかわらず、K弥太郎さんだけがあがいてあがいてがんばってます。
この大河の主役は岩崎弥太郎のほうがよかったかも。

K弥太郎を救うF龍馬がかっこよすぎて、私でも腹が立った(苦笑)
脚本家は龍馬をヒーローにしたいのでしょうか?

武市道場の皆さんを覚える間もなく舞台は江戸へ移ります・・・

来週はどうやらT桂さんが出るようです。
立ち合うとか?・・ないでしょうね。


関西の毎日放送発の「新選組異聞PEACEMAKER」
初回を見ました。

鉄之助役の須賀健太くんはとてもよかったです。
でもそれ以外の皆さんは正直言って演技がつたなかった(>_<)
おまけに茶髪の総司!
ありえへん・・
髪型が今風なのでみんな幕末コスプレしているみたいでした。
桂さんがいかにも悪そうな役で出てました(笑)
どこかの本で「吉田稔麿のような過激志士を一掃するために、池田屋事件は桂が仕組んだ」というのを読みました。
これもそのクチかな?


まあ極寒の素足ロケとか厳しい殺陣稽古とかがんばっているとは思います。
脚本がいまひとつなので余計に悪く見えるともいえます。

役の誰かのファンならいいけど、原作ファンや新選組ファンは離れそう。

原作は、隊士の関係が私の理想の新選組なのでとても残念です。
ピスメ原作を読んでいる娘も「もういいや」と言ってます。

私はとりあえずもう少し見るつもりです(TBSより早く見れる貴重な番組)





関連記事

コメント - 4

なつ  2010, 01. 19 (Tue) 16:44

リューザキ弾正さんへ>

「美しき背景」いえてますね!
やたらアップの多い主人公ですが、実はピントは後ろの弥太郎に合っている。

映像がきれい過ぎて「大河」の気がしません(笑)

来週の桂さんに期待してます

編集 | 返信 |  

なつ  2010, 01. 19 (Tue) 16:18

小暮兼人さん>
コメントありがとうござます。
ピスメは以前お芝居になったときに買って、そのあと売ったものを、娘がまた買ったという(爆)
アニメはケーブルTVで見ましたが、沖田総司の声になじめず挫折しました(土方さんはよかった)


弥太郎から見た「龍馬」ということなので、「自分がどれほど苦労したのか」というやっかみも入った「フクヤマ龍馬」の姿なのでしょうね。

香川さんは確実に評価をあげるでしょうね

編集 | 返信 |  

木暮兼人  2010, 01. 19 (Tue) 00:30

おや・・・
ピスメはマンガを持ってましたが
 #今は手放してます・笑
ドラマの出来はよろしくないのですね。。

アニメはそこそこの出来らしいんですが
 #未見です
ドラマの見所は須賀くんのみ?(汗)
もったいないですねえ。

というわけで
久しぶりにコメントさせていただきましたm(_ _)m


ストーリーブックのどこかで
脚本家の人が「弥太郎を調べてるうちに興味がわいた」
と仰ってたような
龍馬よりも弥太郎にシンパシィを抱いた可能性もありますよね
大河が終わったころに、カガテルさんの評価が
コレまで以上になってることを期待しております

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2010, 01. 18 (Mon) 22:47

美しき書き割り(爆)

フクヤマ龍馬は…このドラマの美しき背景ですね (爆)

お坊っちゃんで、人の心の機敏が分からず、その場しのぎ(汗)
そのような龍馬に、邪魔されながら(笑)のし上がって行く弥太郎の人生に興味惹かれております!

編集 | 返信 |  

