クリスチャンではありませんが、なんだか心うきたつ日です。
昨日、娘と買い物に出かけましたが、駅もファッションビルも人がいっぱいでした。

家族は仕事、バイト、クラブと時間が合いません(>_<)
子どもたちが小さい頃はもっと重要なイベントだったのですが・・・


うちのサンタさんも昔はがんばってましたね(笑)
竹馬とか出たばかりのニンテンドーDSとか願いをかなえるべく走り回っておりました(^o^)=b


上の娘の後輩の話

彼女は「トナカイ」をペガサスのような架空の生き物と思ってました。

「えっトナカイって実在するんですか?!」
「そうや」
「空飛ぶんですか!」
「ありえへん!!!!」

そのあと先輩方は必死で説明したそうな・・・・・


下の娘はその話を聞いて

「トナカイって奈良におるやつやんなあ」

とぽつり・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
違うからっ。


こちらも説明がいるようです。


皆様が穏やかな聖夜を迎えられますように・・・・・
関連記事

コメント - 2

なつ  2009, 12. 25 (Fri) 07:56

リューザキ弾正さん

下の子はときどき常識が抜け落ちています(苦笑)
有名なおとぎ話を知らなかったり、家族でよく使う路線を全然覚えていなかったり・・・

ただいま少しずつ知識のアイテムを増やしてレベルアップ中(笑)

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2009, 12. 24 (Thu) 16:17

Merry Xmas♪

奈良に大挙している、トナカイ…(笑)
カワイイ誤解が、微笑ましいです。

説明、頑張って下さい♪ (⌒~⌒)

編集 | 返信 |  

