20091129161615
20091129161608
比叡山はやはり冷えました。
山上の甘酒が美味しかったです。
関連記事

コメント 2

なつ  2009, 12. 01 (Tue) 17:38

リューザキ弾正さん

私もわざわざ紅葉を見にでかけるなんて何年ぶりだろうと思うほどです。
計画性のないうちの家族は突然行き先を決めるので困ります(笑)

比叡山は初めて。
やっぱり信長の焼き討ちとか思い出しました(爆)
今日は天台宗の全国一斉托鉢が始まり、坂本にも多くの僧が歩かれたとか。
坂本といえば明智光秀ですね。
延暦寺には「天海僧正」の絵看板がありました。明智光秀という説もあります。

今日の「葵」ではめでたく大御所を日光東照宮に移されておりました。

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2009, 12. 01 (Tue) 11:11

紅葉・・・

比叡山の紅葉、綺麗ですね~(^^)
今年は、紅葉を目にすることなく秋を終えてしまったような・・・(:_;)

そのうち、比叡山にちょっくら焼き討ちにでも行きたいです(コラ!)
 注 ↑「殿といっしょ」の信長クン風です。
 他意はありません!(笑)

編集 | 返信 |