正倉院展のおみやげ
2009/11/04(Wed)
現在、奈良国立博物館で『正倉院展』が行なわれてます。
家族が昨日でかけました。
私は留守番で、冬物の衣替えをしてました(>_<)

おみやげは今年の目玉「紫檀木画槽琵琶(したんもくがそうのびわ)」を描いたファイルと碁石貯古齢糖(チョコレート)
チョコは碁盤の形の箱に入ってます。

20091104175624




JR奈良駅から博物館に向かうバスの途中、ある停留所(県庁前)で止まったとき案内の人が

「あしゅらさんはここです!」

と叫んでいたらしい・・
一瞬「あしゅらさん」とは誰?と思ったそうな(爆)

興福寺で阿修羅像が公開されているのでした。
(東大寺大仏もだいぶつさんと呼んでいるものなあ)

こちらもすごい人だったようです。

阿修羅さんといえば漫画「聖☆おにいさん」で

ブッダ「天界だといつも【もしかして具合悪いって?】って訊かれがちだけど」
イエス「ああ私も初め【お腹痛い?】って訊いてしまったよ」

と評された(笑)物憂げなお顔はコチラ


関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PEACEMAKER鐡ドラマ化 | メイン | コーヒーの香りと小さな旅>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/359-b5ba249e

| メイン |