世界遺産ぼ姫路城内をよろいや兜姿で行列できるツアー(10月24~25日)があるらしい。
JTB西日本の企画。

料金は1万円
参加者は「マイ甲冑」かレンタル(2万5千円)甲冑を着用して会議に臨む。

軍議さながらの評定がみられるかもです。

でも「マイ甲冑」って?

大阪城では甲冑と陣羽織で写真を撮るコーナーがありますが
「歴女」の皆さんは持ってらっしゃるんですかねえ?


☆テンプレートを変更しました
 黒背景は初めてでしょうか・・・
関連記事

コメント 4

なつ  2009, 10. 08 (Thu) 10:16

リューザキ弾正さん

うちのブログの背景はいままでグリーンかブルーのパステル系でした。今回はちょっと冒険(笑)


この記事からあれこれ探してみると、甲冑というのは20~30万するものなのですね。
レンタルは2万くらいから。
結婚式に着たりするらしい!(もちろん新郎)

ええ、ぜひ軍議を開きたいです。
私服??
ジャージの上下かあ(それ、普段着やって・爆)

編集 | 返信 |  

なつ  2009, 10. 08 (Thu) 10:06

カタリーナさん

なるほどマイ甲冑は常識なのですね(☆▽☆)
レディスMとかあるのかな(爆)


会議は車座なのでしょうか、床机にすわるのでしょうか
フツーに会議室のパイプ椅子? >

パイプ椅子は背もたれが邪魔になりそう(笑)
テーブルにペットボトルの水とかだと寂しいなあ

山口馬木也さんが「足を組んですわり背筋をのばすのは
難しい」とおっしゃってました。どうしても前かがみになる。

ここは床几でしょうか。後ろにころばなければいいけど・・(おい)

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2009, 10. 02 (Fri) 11:04

ブラックが好き♪(笑)

テンプレートを変えてから、初めてPCからお邪魔しました♪
黒!と聞いておりましたが、真っ黒ですね(^^)
シックで素敵です(*^^*)

さて、マイ甲冑・・・持っていません(爆)
ドラマの足軽クラスの鎧でも、結構重いですよ~(^^;) ←何故、知っている!
いえ、扮装をするのは、決して嫌いではありませんけど(誤爆)

いつか、なつさんとも、座る陣形を気になさっている(笑)カタリーナさんとも
軍議が開けたら嬉しいです。

その時は、ええ、私服ですとも!(私服・・・曖昧な表現ですこと。。笑)

編集 | 返信 |  

カタリーナ  2009, 10. 01 (Thu) 23:17

すごいですね

JTBのチラシを見ましたが、
>ツアー参加対象は、兵庫県外から甲冑(本物・レプリカ)を所持している方
というのがすごいですね。
でも、マイ甲冑をお持ちの方がそれだけいらっしゃるってことですよね。
そういえばうちのほうの謙信公祭でも、行列参加希望者は、
甲冑持参かレンタルかチェックする欄があったかと。
会議は車座なのでしょうか、床机にすわるのでしょうか、
フツーに会議室のパイプ椅子?
想像するとかなり面白い絵ですね。(笑

編集 | 返信 |