20090921204243.jpg

長浜城歴史博物館のマスコット
ちなみに「しまさこにゃん」「おおたににゃんぶ」もいるそうな・・
関連記事

コメント 2

なつ  2009, 09. 22 (Tue) 14:23

リューザキ弾正さん

うじてるくんは人間ですね(笑)
そういえば、大阪城のマスコットはいなかったような・・サルのキーホルダーとか?ありそうなのに。
なんでも来いの大坂ですから、売れるなら真田でもなんでもOKです(爆)

彦根城のひこにゃんは有名ですが、あとは・・・
今年もゆるキャラまつりをされるそうです。
みつにゃん・さこにゃんに、かねたん(山形)も来る予定

編集 | 返信 |  

リューザキ弾正  2009, 09. 21 (Mon) 22:39

上杉軍に攻められ、落城した八王子城には、
うじてるクンと言う、ゆるキャラがいます。

これがまた、ビミョーなんです(泣笑)

編集 | 返信 |