新型インフルエンザはどうなっているんだろう?
私はワクチン優先順位が高いぜんそく患者(ここ3年発作はなし・予防薬常用)なのです。
手洗いだけはかかさないけれど、うちには学生が二人もいるんで
そっちから持って帰ってきそう・・
マスクかなあ。

某Aブログさんはよくメンテナンスされてますね。
でも朝の8時までっていうのはめずらしくありませんか?
ここの場合は夜中ですが・・・
出掛ける前にチェックできないのはちょっと寂しいです。
(夜中に書く人が多いのかな)


S/Nさんが仮釈放されたニュースばかりです。
記者会見もしたんですね。
謝るべきはまずお子さんです。
一番つらかったはずですから。





関連記事

コメント 2

なつ  2009, 09. 18 (Fri) 20:26

Aki_1031 さん

昨日亡くなられた小学生はぜんそくの持病を持ってたようですね。
最新見解ではワクチン接種は医療従事者優先の方向です。
次に「妊婦・持病あり(特に幼児)」とか。

娘の高校でも発病者が出たと言っておりますので、手洗いはかかせません。
インフルエンザの予防接種は家族の誰も受けたことがないんです。子どもらが受験生のとき設けませんでした。

ヘルパーのお仕事去れている方とかは強制的に受けていたようです。

大人になっても注射はいやですね。

編集 | 返信 |  

Aki_1031  2009, 09. 18 (Fri) 19:54

No title

喘息患者はワクチン優先率が高いのですか!
実はワタシも喘息患者でコーガイ認定も受けていました。
とはいえ、実はインフルエンザ予防接種、
小学生の時受けた直後に脂汗と共に貧血でぶっ倒れて以来
怖くて摂取することがいまだにできません。。。
採血は普通にできるので、やはりその時の体質に合わなかったor
体調が思わしくなかったんだろうなあ…。

新型インフル、関西では猛威を振るっている由、
手洗いうがいをしっかりして用心なさって下さいね☆

編集 | 返信 |