ちょっと気になることふたつ
2009/08/26(Wed)
あれこれ書きたいことはあるのですが、なかなか時間がとれません。

禾丘の月の天音さんのブログで教えていただいた

山本耕史さんの記事(MSN産経ニュース)


インタビューもさることながら、写真がっかこいいので転載させていただきます。


もひとつ、「戦国ブーム」で話題となった漫画本を紹介します
戦国の武将たちを題材にした4コマ漫画です。

織田信長は焼き討ち魔、秀吉はお笑いで天下をねらい、政宗は眼帯コレクターなど

真面目に武将を愛する方は読まないほうがいいと思います(笑)
でも結構、真実をついている気もして笑えました(三巻購入・爆)

景勝・兼続、島津4兄弟とか真田親子をとりあげてもいます。


勢いでドラマCDも出るとか・・無口な景勝殿はキャスト表に名前がない!?

殿といっしょ 

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<龍馬伝ポスター | メイン | 会津魂>>
コメント
- リューザキ弾正さん -
山本耕史さんのイメージはなぜか「孤高の人」でした。
「新選組!」のまとめ役とか陽炎での呑みにケーションの話とか聞いてずいぶん印象がかわりました。
舞台の彼はまた違うイメージなのでしょうね。

ここまで来ちゃいました(笑)>殿といっしょ
歴史を知っているから笑えたり、この本で知った殿とかもいます(苦笑)
景勝殿と信玄公が似ている?(ページを繰り)
なるほどv(笑)

2009/09/01 17:23  | URL | なつ #-[ 編集]
- 今でも副長ですが(私にとって) -
山本耕史君の記事、読みました(^^)
写真、万俵次男かと思いきや、ドリアンさん設定なのですね。

役者として、限界を設けず、新たな役柄に挑戦しつづけるって素晴らしいことです。
でも、私生活では相変わらず副長でありつづけてくれて、それもまた、嬉しいです。
(注:私生活って・・・汗。。毎年一回、副長幹事で、新選組の忘年会が開かれます)

さて、「殿といっしょ」
ここまで来ちゃいましたね>なつサン♪
景勝ドノと信玄公が、何故かソックリなのは、御内密に(笑)
2009/08/28 07:41  | URL | リューザキ弾正 #7C/zVFSk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/321-dfcd8136

| メイン |