もうすでに幕末ブロガーさんでは話題でしたが、池田屋跡のビルが居酒屋として再開されるとか。
私は以前京都・三条に他の用事で出かけた折、見事に通り過ぎてしまいました(苦笑)
話題づくりのためだけの店作りにして欲しくないなあと思います。


SMAPの草くんの記者会見。
NHKがほぼリアルタイムで放送していたのに驚きました。
全国放送のトップから、芸能ネタとはNHKも変わったものです。
しっかり答えている彼は「以前のままの草剛」くんでした。
すぐさま記者会見をした彼も事務所もすごい覚悟だと思います。
どこかの大臣とは腹のくくり方が違います。
家宅捜索とか逮捕とか警察も温情がないし、こういうときこそ「人権問題じゃないのか?」とかみつく人がいてもいいのに・・・

麻薬の使用で逮捕されてしまったチェ・ジフン!
韓国版「魔王」がすごくよくて、映画「アンティーク」も日本公開したばかり。
映画が終わらないうちに観にいかなくては(打ち切りとかないよね?)

大河ドラマの感想をブロガーさんたちが続々リタイヤ(爆)

今週は武田氏があっさり滅亡されました。
この大河は関ヶ原や大坂の陣もすっとやりごしてしまいそうで恐いです。
(こっちを描きたくてそれまでをはっしょっているのか?)
週刊誌で「愛はともかく武将は無理」と書かれた妻夫木くん。役者のせいじゃないです。

予告でどこかを泳いでいた兼続くん。もしかして使者でもかってでたのか?
もう家老なんですけど。
ナオエではなくナンデモ兼続ですねえ。
関連記事

コメント - 2

natu  2009, 04. 30 (Thu) 16:53

seiya さん

結構間口のせまいビルでしたね。
私もできたらお店に行ってみたいです。
多くの新選組ファンが詰め掛けるのでは・・と思っています。
居酒屋となると夜だけ?ちょっと気になります。

開店すれば関西ではニュースになりそうです。

編集 | 返信 |  

seiya  2009, 04. 29 (Wed) 22:03

こんばんは!

池田屋の話、私も聞きました。
以前、碑を見に行ったときはパチンコ屋さんでしたが、居酒屋になるんですね。
階段も再現するとか。

行ってみたいような気もします。

編集 | 返信 |  

