一足早く最終回を迎えた「神の雫」
打ち切りとの噂もありましたが、もともと原作が完結していないもの。
オリジナルの結末をもってくるしかありません。
このドラマは私が「トライアングル」から鞍替えして見ていたものです。
初回かもうつっこみまくりで(苦笑)もうだめだと思いましたが、「原作とは別物と思えば」少しずつ良くなってきたのではないでしょうか?

まあ、遠峰が結婚して父親になるとは思わなかった(苦笑)
雫がみやびに告白するところなんてどこの学園ドラマかと思ったし・・・
雫の行ったフランスがあまりにも合成だし・・(泣笑)

最後まで演じた皆さんに敢闘賞ものです。


このドラマの原作は「大人の物語」です。
ワインのうんちくだけではなく、ワインをきっかけにして広がる人間ドラマです。

それをジャニーズ人気を当て込んでの亀梨くん起用がまず失敗でした。
若い女の子が見るような話ではないのにそう言う風に作り変えた脚本がまずよくない。

ライバルが事故で倒れる・・なんてありふれたストーリー!
意識不明の遠峰は絶対ワインの香りで目覚めると思ったけど突然起きました(笑)

もちろん原作は漫画であり、すべてを再現することなどできない。
それならオリジナル設定にすればいい。
なまじっか「原作」をひっぱってくるからイメージに合わないと「原作ファン」から叩かれ
視聴率が悪いと起用された役者に責任があるように言われる・・・

かわいそうな話です。

原作は韓国でも話題で、ぺ・ヨンジュンさんがドラマ化を希望しているとの噂もあります。
彼が「遠峰一青」をやるとか。韓国ドラマのように25回とかの長い時間で丁寧に描けばいいものになる気がします。「魔王」韓国版を見てあらためて日本にない細かい描写に感動しています。

「トライアングル」はだんだん疲れてきました。(単に広末さんがきらいなだけかも・笑)
音楽はとてもいいのに・・・

初回見ていた作品のほとんどを今は早送りしてみている冬ドラマです。




関連記事

コメント 0