出揃った秋ドラマ。
プロ野球も残りわずかとなり、毎週途切れなく見られる季節になりました。
夜が長い&最終回がクリスマスということでじっくり見せるドラマが似合うのかもしれません。

昨夜の「相棒」・・・二時間あって「次回に続く」だなんて!!
家族全員脱力でした(苦笑)
来週見るのを忘れそう・・・・

娘の教室では「ブラッディ・マンディ」が話題だとか。
私も期待していたのに初回を見逃し、なんとなく2回目もパスしてしまいました。
娘にあらすじを聞いてます(笑)
佐藤健くんは声優めあてで見ていた(爆)「仮面ライダー電王」でうまいなあと思ってました。
「ROOKIES」もよかったです。
三浦春馬くんは現役高校生なんですね。もっと年上と思ってました(佐藤くんのほうが上)

「チームバチスタの栄光」は期待はずれでした。
原作がとてもよかったので残念です。ミスキャストではないかと思います。
原作ではバチスタを施術する名医桐生はもっとエネッルギッシュな人という印象でした。
田口にも協力的で(表向きは)自信あふれるようす。だからこそ患者は安心できる。
テレビでは暗いんですね。伊原剛志さんは白鳥をするべきだったのでは?
最近は渋い役が多いですが、ちょっとはじけた役も似合うと思うのです。
仲村トオルさんの白鳥はどこか真面目というか映画版阿部寛ほどアクが強くない。
手術シーンもなんだか緊張感がないです。「医龍」を見ていたせいでしょうか。
桐生の義弟鳴海役宮川大輔さんが似合ってない。
名取裕子さんのベテラン看護師はぴったりなんですが・・・


「篤姫」人気に便乗して、CS時代劇チャンネルで「翔ぶがごとく」が再放送されてます。
こちらは出ている役者さんが皆さん老けてみえる(笑)『時代劇』って感じです。

毎週楽しみってドラマがない・・・
あっ「夢をかなえるゾウ」は見ています。古田新太さんの魅力(あやしさ)爆発。

のだめカンタービレ・巴里編」(関西テレビ)とか「黒執事」(毎日放送)といった深夜アニメで癒される秋でした(苦笑)


関連記事

コメント - 0

