ナンバー2が好き
2008/09/19(Fri)
テレビドラマ「魔王」の感想にアクセスが100越えていました。
多く方が興味を持っていたのだなあと思いました。

週刊文春の近田春夫さんのコラムで、『魔王の主題歌「truth」の音楽は芸術的なほど素晴らしい』と書かれてました。
作詞作曲はHYDRANTさん。(なんて読むのだろう?)無名と言ってもいい方です。
その曲に歌っている嵐が負けていないのがすごいとも書いてました。

専門的なことはわかりませんが、あのドラマにはよく合ってました。
近頃エンディングにキャストと主題歌が流れるパターンが多いです。
「魔王」はオープニングが映像・曲とも本編の内容をよく表していてよかったです。
DVDで見ていても飛ばさずに見てました・・・


もうずっと前ですが、なにかのキャンペーンで電話で嵐のメッセージが聴けるという企画がありました。
期間中サプライズで本人たちが出るというのがあったようです。
大野くんが取った電話のファンに、「相葉さんによろしく伝えてください」と言われたとか・・
それが印象に残っていたので大野くんのイメージは「報われないリーダー」でした。


他のメンバーと違いドラマなどに出る機会の少ない大野くんでしたし、歌がうまいのはわかっていましたが地味だなあと思ってました。
でも今回のドラマとファンの方々のブログなどを見て、メンバーや後輩にすごく頼られているのだと知りました。

私はグループなどみんなでなにかを作り上げることにあこがれます。
グループ、チーム、ユニット・・・で好きなるのは大抵ナンバー2の人です。
エースではない、エースを支える人、あるいは違う意味でエースと対等の人を気に入ることが多いです。
ドラマでも主役を好きにならないんですよね・・主役の友達とか・・・

でも、当然スポットが当たる回数が少ないのでストレスがたまります・・・(苦笑)




関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<となりのピクトさん・・・・ | メイン | 容疑者Xの献身とチームバチスタの栄光>>
コメント
- seiyaさんへ -
ガッチャマンならコンドルのジョー、ゴレンジャーならアオレンジャーですね(笑)
エースをねらえの千葉さん
テニスの王子様なら不二or忍足・・(爆)

そう土方さんもナンバー2でした。
ナンバー2がしっかりしている組織は強いと思ってます。
2008/09/22 21:02  | URL | なつ #-[ 編集]
- 私も -
№2が好きです。
古くは、「ガッチャマン」「ゴレンジャー」、そして土方さんです。
2008/09/21 23:07  | URL | seiya #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/187-04bde88e

| メイン |