NHKドラマホームページによりますと、
2010年の大河ドラマは「龍馬伝」とのこと。

ついこの間、来年の「天地人」の主な配役が発表されたばかりで気が早いですが
とりあえず、脚本福田靖さん(「ガリレオ」「CHENGE」など)、演出大友啓史(「ハゲタカ」)が決定したようです。

今年に引き続き、また幕末ドラマが見られるわけです。(ずいぶん先ですけど・笑)
今回は龍馬もさることながら、岩崎弥太郎目線で描くらしいので二人主役ですね。

龍馬をやる役者さんがだんだんスマートになってきている・・・とどこかの本で読みました。
体制を飛び出し、世界をめざすためにがむしゃらに向かっていくハングリーな気持ちが見えてこないと・・・・・

今年は「篤姫」で玉木宏さんが演じられます。
今度は誰が龍馬をやるんでしょうか・・・
関連記事

コメント 2

なつ  2008, 06. 07 (Sat) 08:20

あさぎさんへ

幕末関係ブログさんでは、喜びの声やら配役予想まで話題沸騰ですね。
大河ドラマは一年近く拘束されるので、役者さん(含む事務所)も大きな決断がいるようです。
全国放送ですから話題になるのは確かなんですが、CMやほかの仕事にもいろいろ制限があるようです・・・

今水面下でどなたかと交渉しているんでしょうね・・
ふと、ROOKIESの市原隼人さんなんかいいなあと思いました。
若いですけど・・・

編集 | 返信 |  

あさぎ  2008, 06. 06 (Fri) 15:13

まだ先の話ですが、再来年、楽しみですよねー♪

玉木宏さんの坂本龍馬、今か今かと楽しみにしてるんですが、玉木さんの龍馬も、”スマート”になりそうな気がしますけど、、?(苦笑)

”ハングリーな気持ち”か~
なかなか難しそうですね。

龍馬伝の龍馬さんは、、個人的には内野聖陽さんを思い浮かべたりするんですが、誰になるんでしょうね?
楽しみですね♪

編集 | 返信 |