傾いた本棚

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

ひな人形出しました 

ひなまつりまであと幾日もないのですが・・
やはり、一年に一度はお外に出してあげないと可哀想だなと思い飾りました。

ガラスケース入りの親王飾りなので、箱から出しだけです。

娘が生まれたときに、私の両親が買ってくれました。
私は一人娘なのに経済的事情があったのか、ひな人形は持っていませんでした。

なので両親は女の子の孫なら絶対買ってやると思っていたそうです。
私が幼いとき

「なんでうちにおひなさんないのん?」

聞いたらしい・・・

それが心に残っていて「部屋狭いからいらん」と言ったのに届けてきました。

まあ私も長女に「三輪車」も「手押し車」も買ってやらなかったことを今も心苦しく思っているので
親というものは子どもの言葉を覚えているんだなと納得しています。

おひなさまを飾っても娘たちは独立していないという・・
とりあえず三日が過ぎれば早く片付けないと(笑)

カテゴリ: 雑記

テーマ: 主婦の日常日記

ジャンル: 日記

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索