一年間ありがとうございました
2015/12/31(Thu)
今年も一年が終わろうとしています。

大阪では年末は晴れ続きで、比較的暖かったです。


今年のマイブームはパソコンゲームの「刀剣乱舞」でした(笑)
京都国立博物館にも本物の刀剣を実に足を運びました。
実は「艦これ」も始めたんですがこちらは難しいですね。

大阪検定の結果は年明けです。

来年の大河ドラマは「真田丸」
大阪城近辺も盛り上がることでしょう
「真田三代」のことを勉強したいと思っています。

皆様が健康で穏やかな一年が過ごせますように

ありがとうございました。

この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイブ
2015/12/24(Thu)
携帯会社のCMで山下達郎さんの「クリスマスイブ」が流れています。

JR東海のクリスマスエクスプレスのCMソングとして流れていたころが懐かしいです。

この曲を聴くと赤ちゃんだった長女を抱っこしながら

『ああもうロマンチックなことなんておこらないんだなあ・・・・』

とちょっと泣きそうになったことを思い出します。
今思えば育児に疲れていたのでしょうね。

まあいくつになってもロマンチックなクリスマスはあこがれていますが(笑)


「貧困家庭」のニュースも流れるこのごろ、できるだけ多くのこどもたちが笑顔でイブを迎えられればと祈っております
みなさまが素敵な時間を迎えられますように

メリー・クリスマス!
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!」 ライブ・ビューイング大阪
2015/12/13(Sun)
週刊少年ジャンプに連載中の漫画「ハイキュー」を舞台化したものを観てきました。
観たといっても映画館でです。
千秋楽舞台を衛星で映画館のスクリーンに映したものを見ました。
挨拶、アンコールまで中継されました。

思った以上に熱く、すごかったです。
漫画のとおりのせりふがくりだされ、動きもはんぱないです。
体力のいる舞台です。

出演されている方は主演日向翔陽(ひなた・しょうよう)役の須賀健太さんしか知りませんでした。
でもどの役の方もその人になりきり、愛しているのが伝わってきました。

どうしてもアニメの声優さんのイメージが強く、声が似ているほうがしっくりくるので難しいと思います。
(声優さんのちからはすごい)

個人的には及川徹(おいかわ・とおる)役の方がすごくハマってましたね。

来年、春に再演されるそうで次回は生で観たいものです。
ライブビューイングは満員だったのでなかなか難しそうですが・・
この記事のURL | 映画・舞台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |